ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

日本行:名古屋入り

2023年09月15日 | 日本

2022年12月の日本行。夫婦
手分けして3ヵ所の墓参りを
済ませ、会うべき人にも会い
効率的で最短の出張終了


このまま3泊4日でNZに帰国
してしまっても私は構わない
のですが(👈早く帰りたい)
時間も飛行機代もかけて来て
やはりそれはもったいない


夫もいるし長男もいる貴重な
機会だし4日目以降は旅行へ


関内の駅地下で開催していた

忘れ物掘り出市


こうやって処分するんですね

雨傘☂がわんさとありそう


1839年創業の泉平のいなり。



これを買い新横から新幹線で



名古屋入り



長男の案内で串専門店あさひ

店内は撮影禁止で写真はこれ
のみ。1皿3本の皿を3人で何
皿食べたんだろうか。夫以外
は飲みもせず回転寿しのノリ


食べ方を完全に間違えている
自覚はあるものの、海外住い
の関東出身に免じて許して🙏


いつ来ても名古屋飯はすべて



濃厚で甘そうでボリューミー



独特の食文化だと思います



揚げ物も濃厚ソースも苦手な
私に食べられるものは少なく

何回来ても、見るだけで(笑)


名古屋名物ならこっちかな



日本の食はどこで何を食べて
も、私には野菜不足が深刻で
ホテルに帰るときに夜な夜な
コンビニ🏪に立ち寄っては、
生野菜を買って帰ります🥗
(👆これをしないと腸内環境
がガラッと変わるのが判る。
朝バナナでは追いつかない)

(※夫はついでにアイス最中)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本行:古民家ビストロ燕食堂 | トップ | 日本行:伊勢参り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本」カテゴリの最新記事