ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

サンシャインコースト・ブリスベン行:コーヒーロースタリー巡り

2016年12月14日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト
8~9月にかけて行ったサンシャインコーストとブリスベン旅行記も
やっと6本目
今回はコーヒーの話


宿泊先の部屋にあった

地元のフリーペーパー


ヌーサのコーヒーロースタリーが4軒紹介されていました。

「よしっ全部行ってみよう!」


そもそも初めての朝食で行った

ベルモンドス・オーガニック・マーケットの


クランデスティーノ

そのうちの1軒でした。


間違いのない1杯

ロースタリー巡り、いいかも


2軒目はリトルコーブ・コーヒー



作業場風のインテリア

ロースタリー感にあふれてます。


道を渡ればヌーサリバーという好立地

テラス席も多く


お年寄りがいっぱい

顧客年齢層、4軒中最高(笑)


逆に1杯の値段

4軒中最低
これが年金生活者たちを惹きつけるのか?


営業時間もお年寄り仕様

開くのも閉まるのも
早~い
(※午後はお茶なのかしらん?)


3軒目はコスタ・ヌーサ・エスプレッソ


目の前で焙煎していて臨場感ハンパなく



店中がコーヒーの香りで満ち満ちています。



ちょっとクセのある1杯

こだわりの味


ここのテラス席はやや高めの場所で

静かでいい雰囲気でした。


大きさではここが一番小さく

作業場で飲んでいる感じ


4軒目はパードレ・コーヒー

他の3軒と不釣合いなほど規模が大きく


インテリアも洗練されていて、「ヌーサっぽくないなー」と思ったら

メルボルンのロースタリーの支店でした!
なーるーほーどー
見た目からして資本力の違いがありあり?


店の雰囲気そのままの

深みがあるのにライトテイスト


私は断然クランデスティーノに軍配



夫はコスタ・ヌーサのおやじに(惚)



ご老人カフェが一番ふつうで

それがまたご老人にはいいんでしょうね


しかし、どこもコーヒーのレベルが高~い
恐るべし、オージーたち


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャインコースト・ブリ... | トップ | 君の名は。に励まされ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事