ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ウェリントン8回目行備忘録:2023年2月

2023年12月16日 | 国内:北島備忘録

自分の出張とウェリントン好
きの私の誕生日を兼ね、夫が
アレンジしてくれた2023年最
初の旅行は首都詣ででした。


しかし、超大型台風サイクロ
ン・ガブリエル
のオークラン
ドへの接近で、3泊4日の予定
を1日早めて帰宅しました🏡


結果的に翌日のフライトは欠
航にならなかったものの天気
が荒れ始め上空は揺れたかも



被害はオークランドよりも
ークスベイ地方
の方が深刻で
記録的な被害を出しました。

(※近所の被害はこれぐらい?)


攻めるときは攻めても「コレ
」と思ったら撤収も早い
夫婦です


2泊3日がまさかの9本に


最初は首都詣で

交通インフラが素晴らしい


アーバンライフ

ウェリントンらしい眺めです。


クラブシャック再訪

私は8年ぶり。メニューが違
うけれど、居心地のいい店🦀


フレンチチョコレート専門店ラプティットゥ

できたばかりの専門店です。


ひとり街ブラ

夫は仕事へ。私は街ブラへ。


帰宅決定

ホテルに戻り本腰で情報収集


誕生日のジャノ再び

2人で好きな隠れ家的フレンチ


アートホテルなるもの

アートもホテルも好き好き


嵐の前の静けさ

静かなうちに帰り正解でした。


間延びしてしまいましたが、
お付き合いありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェリントン8回目行:嵐の前... | トップ | ハワイ6回目行:ポストコロナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内:北島備忘録」カテゴリの最新記事