Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

奥さんが顔出す理由

2019-09-15 | 大学・仕事

私とゆきぽよ似が、
ここの歯科医院で働くようになって3週間後、
「女ボス」と呼ばれる人が
ほぼ毎日顔を出すようになりました。

「女ボス」
英語でそのまま「female boss」。

はい、
院長の奥さん。

正直言って…
鬱陶しい。

歯科医院に限らず、
一般の開業医(内科や眼科や外科や)も全て含め、
「奥さんがしゃしゃり出てきたら、
その医院は経営傾く」
っていう、
医療コンサルタントの中では常識中常識、
「開業医あるある」です。

医療の知識のある奥さんだと
口煩いので鬱陶しいですし、
医療の知識がない奥さんだと、
金儲けのことばかり考えてて鬱陶しいですし、
そりゃあ従業員は、
院長の奥さんですから
失礼がないように、笑顔で対応しますけど、
すっごい気~遣うんですね。
場合によっては、
仕事にならないくらい気~遣うんですね。


「また来た!」
「用もないのにまた来る!」
「また〜〜!?」
「鬱陶しい…」
「邪魔」
「全然欲しくも無い物、
差し入れで持って来て、捨て場に困る。」
「院長よりケチ。」
「史上最強のケチ。」

まあ、こんな本心を裏で言ってるわけです。
ほんとに。
全く大袈裟に言ってないから。

だから、院長の奥さんってのは
登場しないほうが好感が持てるし
評価が上がるのです。

その奥さんが、
毎日顔を出すようになりました。

で、院長不在だったある日、
この日も奥さんやってきました。

で、奥さん
こう言いました。

「ユウコとゆきぽよ似が、うちの医院に加わってから、
うちの医院が…、

うちの医院が…、

うちの医院が…、

(言葉を選んでる…)

うちの医院が…、

アップグレートした感じ!

見逃さなかったわよ!

「キャバクラ」みたいになったって言いたかったんでしょ(爆)!

「ユウコを筆頭に、
貴方達(私、みちょぱ似、ゆきぽよ似)、
姉妹みたいよね。」
と奥さん。

へっ!?

私筆頭!?

私、ママ的存在?

するとズケズケ物申す、みちょぱ似(ジャプ呼びした受付嬢)が
「ユウコと姉妹だなんて嬉しい〜〜!」
と。

この子、
マジで世渡り上手というか
あざといというか…(汗)。

引き続きみちょぱ似が、
「ユウコの体型見て〜!
マジで羨ましい。
アジア人って、顔も尻も体型も
みーんな扁平足みたいかと思ってたら、
ユウコ、私よりSカーブなの!」

って、
顔も尻も体型も
全部足の裏で喩えやがったよ…(汗)

いちいち言うことが毒舌(笑)。
他人のことは言えないけど…。


まあね、医院の奥で
暇あればスクワッてますから。
2.5ガロン(約9.5リットル)x 2 の
cavicide (消毒液)をダンベル&ケトルベル代わりに
スクワッてますから、
全身偏平足の日本人だって、
多少はカーブしてきます。


背後に監視カメラあったっていうの、
後になって知りましたけど、
別に見たけりゃどうぞ!って感じ…

とまあ、こんなこと言うみちょぱ似ですが
この時、尻下5cmのとこまで
ざっくりスリットの入ったミニスカート履いてましたから。
私でさえも、中を覗きたくなりました…(苦笑)。

すると奥さん、
「そうよね〜。」

そしてボソッと、

「こんな環境の中で

私、

院長が、

院長が、


どうにかならないか


とっても心配……。」


そんな事を心配して、
それで毎日監視しに来てたのね〜と思ってたら、

みちょぱ似、間一髪

「アハハハハ!大丈夫よ!
だ〜れも院長に興味ないから!
何にも起こりようがない!」

そしたらゆきぽよ似、
「ナイナイナイナイナイナイナイナイ!」

って…。
ナイナイ言い過ぎ!


ちょっとは院長に興味持ってやれ〜〜!!

逆に奥さん傷つくわ…

20代って最強。
この職場、毎日コント!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い同僚達 | トップ | ワクワクするのが手に入った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。