Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

引っ繰り返った

2007-05-15 | 妊婦のとき・胎児

妊娠6カ月目の初めに超音波での健診があって以来,10カ月目までないというのが医療費の高いアメリカ流.今回の健診日には,やっとやっと待ちに待った我が子に会えると,トニーは張り切って仕事を休む…(´Д)

でも胎児ももう大きいので何がなんだか分からない….トニーはとっても不満足そう(笑).私も何だかよく分からないんだけど,まあ元気に育っているんならそれでいいや.体重もしっかりあるし,順調に育っている様子と思っていたら,Σ(д;ハッ問題発覚!

こんな時期になって,また逆子に引っ繰り返ってたよ(涙).これじゃあ悪夢のままじゃないか!!できれば経膣分娩したいという私の希望を知っている先生は,羊水の量やお腹の張り,臍帯の位置など確認した後,「戻るかどうかは分からないけれど,外から回してみましょう」と簡単に言う.「痛いですよね?」と聞くと「ちょっとね」と先生.

ということで,3日後に産院にて,絶飲絶食で「外回転術」を実施することになった.(ーー;)ウーンやっぱりリスクもあるし不安….

「逆子が治る体操とか,今からしても意味ないですか?」と尋ねると,あんまり意味ないけどなぁ~みたいな顔しながら「やってみてもいいですよ」だって.そんな顔して言われたらやる気も失せるよ,先生…(汗).

まあ取り合えず,痛い思いをして我が子を外から鷲掴みにされるよりはいいかということで,取り組んでみた.日本の妊婦本に書いてあるものや,アメリカで知られている方法を複合し,数時間毎に取り組んでみる.首やら腰やらに負担がかかるわ~…(´Дグスン

「クルっと回ってよぉ~」「頭,下にしてねぇ~」とお腹の子に話し掛ける私の横で,トニーはというと….「最後まで逆子の子って全体のたった4%なんだよ(*Д´*)"!!世界中の96%の子は自分の力で出てくる方法を見つけ出すというのにどういうことだ!ボ~ッと座ってないで,さあ,しっかり動け!」とガミガミ言う.なんか聞いてて感じ悪いわぁ~.続いて,「君がいつまでもこの格好でいるとね,マミーは腹切りしなきゃいけないんだよ!その後,痛いだなんだとグズグズ言って大変なことになって,抱っこなんてしてもらえないんだぞ!」と言う…(汗).(#-_-)ピキ・・・もの凄く気分が悪いんだけど,嫌味か?!

この人,こういう子育ての仕方するつもりだろうか?とちょっと不安になってきた…(汗).

つづく

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦に優しい街 | トップ | これが外回転術① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2007-05-15 13:41:58
トニーの脅し作戦笑けるわ~外回転術ってあるのね。知らなかったわ~。日本は無痛がないから帝王切開した友達がこっちのほうが楽と言ってた。どちらにしろ、逆子が直るといいね。
返信する
きゃーごめんなさい (Miyaken.)
2007-05-15 21:14:01
最後まで頭を下げなかった頑固な帝王様とは僕のこと!
うちのカーちゃんをばっちりハラキリの憂き目に遭わせました。

お腹の赤ちゃんには、「頭逆さにしないと、あのおじちゃんみたいな大人になるんだよ~」ってたしなめて差し上げてくださいね(笑)。

逆に最近僕の知人(ちなみに超お金持ち)の奥様…
「自然分娩で痛いのはイヤだから帝王切開にして。」
「(周産期で入院後)夜眠れないから手術日繰り上げてよ。」
おいおいおい~!
返信する
さっすが、 (nami)
2007-05-16 01:43:58
トニー!説得力あるじゃん!!
私がベイビだったら、「こりゃ大変だ」って焦って元位置?(逆子じゃない方ね)に戻ると思うo(*^▽^*)oあはっ♪
私も、息子が言う事聞かないとき、最近脅しちゃってるよーー。「〇〇ちゃん(大好きな女の子の名前)に嫌われちゃうよ」がよく効くのよね。

最近風邪流行ってない?私はのどと鼻の奥が痛くて痛くて・・・(ノ△・。)
ゆうこちゃんは風邪なんか引かないように絶対気をつけて!
早く会いたいけど直るまでお預けだね
返信する
えりちゃん (祐子)
2007-05-16 11:40:37
日本の助産婦さんなんか,
上手に回す人がいるらしいけどね.

産後,身の回りの世話をしてくれる人がいるなら,
帝王切開でもいいんだけどね.
こっちは退院2日後に,
小児科へ連れて行かなきゃいけないとか….
そんなの腹切った後は絶対無理無理!!
返信する
Miyaken.さん (祐子)
2007-05-16 11:48:18
>きゃーごめんなさい
あはは~っ!!
Miyaken.さん,最後まで逆子だったんですか!
全体の4%ですって.
ある意味,とっても貴重ですよ!

はい,我が子にはよ~く窘めておきます(笑)!

そうそう,アメリカ人に多いですよね.
あえて帝王切開にする人.
でもねぇ,結構産後,痛みが響いてる人が多いんですよ.
上でも書いたけど,
産後,我侭いっぱい身の回りの世話をしてくれる人がいたら,
帝王切開でもいいですよ.
後,帝王切開だと,
2年間は次の子供を作っちゃいけないとかあるみたいだし….
急いでる人には向かないかなぁ~.
返信する
namiちゃん (祐子)
2007-05-16 11:54:03
>さっすが、
煩いのよ!横でガミガミガミガミ….
しかも,私を引き合いに出して脅してるでしょ?
も~う….
彼,口煩い父親になるのかなぁ~?

やっぱり風邪流行ってるの?
夏みたいに暑くなったと思ったら,
ちょっと肌寒かったりするもんねぇ~.
私は花粉症が酷いよ.
私のは初夏から始まるからねぇ~.
namiちゃんは,大丈夫?
風邪,早く治してねぇ~.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。