Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

Hall of Science

2010-11-20 | 子連れおでかけ

 

クイーンズにあるHall of Scienceへ行って来ました.
「科学ホール」というか「科学博物館」というか,そんな感じです.
実は有効期限無しの入場券を9枚ほど頂いていて,
もっと早く訪れてみたかったのですが,
なんせ「サイエンス」ですよ!
自然と足が遠退いていました…(苦笑).


こんなのあったり,
あんなのあったり.


娘は予防注射打った後だというのに機嫌良く
ハゲ友のマーク君(9ヶ月)と頭を眺め合いながら暫し遊びました.

「Preschool Place」という就学前の子の室内遊び場があって,
そこでトレインのオモチャやお買い物ごっこをして遊んでいた息子でしたが,
「The Sports Challenge」という,
その名のとおりスポーツにチャレンジする場所のほうが好きみたいでした.
さすが,男の子!


中でも気に入って試していたのがサーフィン.
バランス感覚の遊びです.
母さんも,いい歳超えて本気で何度も挑戦しました.


テニスは,ラケットで玉狙い.


ロッククライミングしたり,


これはスポーツカーなんですが,
アクセルを踏む瞬発力を競うゲームです.
 

なかなか楽しかったです.

感想は,
息子くらいの年頃では十分満喫できないなぁというのが正直なところです.
ちょっと物足りない…(母さんも…).

もう少し大きくなってのほうがいいのかな?

良かったらメンバーになっちゃおう(年会費払っちゃおう)くらいの気持ちでいたのですが,
なんか,もっと息子にピッタリのところがあるような気がするので,
ここのメンバーにはなるのはちょっと考えます….

でもまだ入場無料券があるので,また来ますけどね…(苦笑).


クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のZOO | トップ | 感謝祭も終わり… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。