Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

P-EBT, パンデミック・フードスタンプ

2023-07-24 | アメリカならでは

また最近郵送されていましたよね。

なんだこりゃでしょ?
えっと、元々は低所得者向けに行われている食料費補助対策 だったんですが、
コロナ禍を迎え、子供達は学校も行けずずっとオンラインだったでしょ?
昼食代を支給されることになったんです。

対象は3,4歳から18歳までの子供達のいるご家庭、隈なく全世帯に。
コロナ落ち着いてるのにまた送られてくるって、
夏休み中の昼食代ってことなんでしょうか?

2020年に1枚目を送られてきて以来、
まだ一度も使っていません。

有効期限は設けられていないということでしたし、
カードを使う前にアクティベートしなきゃいけないということだし、
面倒臭くてどこかに仕舞い込むこと今まで。

「カードどこにしまった?」と旦那に聞くも、
「覚えてない…。」とか言うので、
ガサゴソ探してみました結果、今6枚手元にあります。

2020年、2021年、2023年に発行されたものがあるのですが、
2022年はなかった感じなんでしょうかね?
よく分かりませんが、子持ち同僚達の言うことには、
子供一人あたり$900くらいは支給されているそうです。
うちは2匹いるので$1800。
わ~い!!いいじゃん!

スーパーマーケットで食材買うとか、
ファーマーズマーケット(青空市場)で野菜買うとか、
そういうのに使えます。
が、テイクアウトにゃ使えません…。

それでも、大助かりじゃん!

物価が高い上に、
食ってばかりの中高生。
夏休み中の食費って嵩むので、
この期間に使ってしまえ!
ということで、とりあえず一枚だけアクティベートしてみました。

明日、早速使ってみます。
うわ~、ちゃんと入金されてんのかなぁ?
ワクワクするわ。
ギフトカードみたいじゃん♪

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この歳から始める新しい職場環境 | トップ | なんと、文通スタート! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。