Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

なんと、文通スタート!

2023-07-27 | 大学・仕事
急に、とても忙しくなりまして、
ブログの更新も、「らんまん」見るのも忘れるほどでした。

某専門雑誌に、私の記事が6ページほど掲載されたのですが、
早々から反響が結構ありましてですね、
特に歯科医師からメールをいただいておりまして、
中でも、面識はないのですが、
日本の某フィールドの「大御所、パイオニア、創設者」というドンが、
どうしてもユウコと話がしたいというのだけど、
メルアドを教えてもいいか?
と国立大学教授に打診されましたので承諾したら、
すんごい長いメールいただきました。
とても古文のような、私の使ったことのない単語や表現があるので、
頭捻って読む必要があります。
だって、「大学」って「大學」って書くんだよ!

ってことで、私もお返事書いて送りました。

世代は、私の祖父母世代で90代。
自分の祖母ともまともな話が出来ないっていうのに、
大丈夫なのか?話が合うのか?と思いましたけどね、
コロンビア大学留学経験ありの方です。

メールで、文通スタートです。

が、私はダラダラとメールのやり取りするのは苦手な人で、
端的に要件述べたら終わりたいタイプなので、
どうかなぁ~と思っています。

ブログにダラダラ書いていますが、
ここは私の独り言の場で、
脳内のごちゃごちゃと感情を整理する場なので、
殴り書きなんですが、

どうかなぁ~。
たぶん、私から打ち切る気がしてならない…。
長~いメールの文通のやり取りが出来るんでしょうか?
という疑問。

一応旦那に相談。
この短気でいっつも時間がなくて切羽詰まっている私に、
そんな相手役が務まると思うかどうか?
文通する意味があるかどうか?
などなど。
旦那が、「歴史を学ぶと思って、したほうがいい。」と言うので、
することにしました。

この方から、
「差し支えなければ、このままずっとメール通信を続けて欲しい。」
と言われましたので
取り合えずすることにしました。

個人的にですけど、私、未来の話がしたいんですね。
チャレンジとか、今後の社会の動きとか、予測とか、そういうのを聞きたいんです。
でも、ウンとご年配の方って、
過去の話ばかりしませんか?
もう描く未来がないからなのかな?とか思ったりするんですが、
あまりよく知らない方の昔話を聞いても、
正直、コメントできないっていうか、
な~んとも思わないというか、
全然響かないんですよね…。
「ご苦労なさったんですね。」とは思うけど、
NYで苦労してきた移民を山のように見てきてるから、
少々のことじゃ響かない。

日本では決して粗相がないよう、VIP超えて、CEO扱いなんですが、
私からしてみたら、知らんお爺ちゃんだし、
私のことだから忙しいときに長々とメール送られたら、
言いそう。

凄くキツく言いそう。

そうなる前に、誰か止めて!


一昨日のランチ。
サラダ、ガーリックシュリンプ、ゴールデンキウイ、
差し入れのロールケーキ。


昨日のランチ。
ミートソース、マカロニ、チェリープラムとブルーベリー。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P-EBT, パンデミック・フード... | トップ | 食材費タダだと料理するわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。