Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ちょっと照れた

2022-03-16 | 大学・仕事

死にゆく夢のご利益なのか何なのか、
今セメ(学期)終了と同時に仕事倍増して、
むっちゃ稼ぐことが本日決まりました。
月収、人生最高金額になる~~~!!
でも昇給じゃないからな…。
結局、自分がバタバタ動いて忙しくなるんだから
ぼたもち的にお金が舞い降りてくるわけじゃないんだけどね。
死に損ねた夢だからな。まあいいわ。
みんなから必要とされてて有難いと思います。

と、そんな私ですが、
実はこの夏、2か月の長期休暇を取ってまして、
日本に帰ります。

病院の上の方々からの承諾は得ていまして、
何も問題ないってことなんですけど、
最近になって、病院内のみんなに知れ渡ってですね、

ユウコが2か月もバケーション取るってよ!

とか、

3~4か月後のユウコの予約が取れ~ん!

とか、

冗談半分、本気半分の苦情不満を言われまくっております…。

私の働く病院のマネージャーに、
「そんなこんなで、ご迷惑お掛けしてすみません。」と言うと、

「帰ってくるよね?うちに帰ってきてくれるよね?
帰ってきたけど、もう辞めるとか言い出さないよね?」
と言われ、

「は、はい。そんな気はないです。
帰国後はバリバリ働かせてもらいます。」
と言っておきました。

で、毎回一緒に働いている歯科医師、
オレオレ詐欺から私を救ってくれた歯科医師ですが、
彼にも伝えておかないとと思い、
本日言いました。

「日本遠いもんね。帰ってゆっくりしておいで。
仕事のことは何も心配しなくていいから。
ユウコの担当患者さんは、僕が代わりに診ておいてあげるから。」
と言ってくれたので、

やっぱこの人、優しいわ~。
と、ホワ~ンとした優しさに包まれていたんですが、

「戻って来るよね?ここに戻って来るよね?」
と言うんですね。

みんな、私が辞めることを非常に恐れているんです。

「戻って来ますよ~。」と言うと、
じっと目を見て

キミを失いたくない。

だって~。

日本語で言うとなんか、いやらしいですが、
英語で言うと普通なんですよ。

I don't wanna lose you.

いい年超えたオバちゃんなのに、
異性にI don't wanna lose you. って言われるなんて、
キュン♪としたわ。

大事にされて、幸せ。

まあ、仕事絡みの流れですがね…。

とっとと辞めろって言われないだけでも嬉しいもんです。

恋愛感情はお互いにゼロです。
ただ、夫婦漫才みたいな感じで、
仕事のパートナーとしては最高の人で、
絶対に彼のパートナーの座は、誰にも渡さないぞと思っています。

こんな人と巡り会えたことも奇跡だよなと思います。
仕事はすごく恵まれた環境だと思います。
感謝、感謝。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死にゆく夢を見た | トップ | 相当態度の悪い生徒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。