Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ヘッドハンティング:職場の掛け持ち

2023-06-10 | 大学・仕事
この歳になってヘッドハンティングされまして、
規模は小さいけれど、とても熱心で良心的な開業医から、
「うちと関わって欲しい」とお願いされ、
面接を受けたり、
医院の見学に行ったり、
勤務しているスタッフに会いに行ったりしていました。

最初が肝心と思い、
小さい開業医には申し訳ないような高額な給与を
無理を承知であえて吹っかけてみましたが、
それにも快く応じてくれて、
私の働きやすいように患者さんの予約を入れてくれるみたいですし、
しかも、ノルマ無し!
私のしたいようにさせてもらえるようなので、
こちらでも仕事をすることに決めました。

病院歯科とは全然違う患者層と、
歯科保険内容です。

最初は月2日だけです。
2日だけとはいえ、2日働けば、
日本のこの業界の平均月収分になります。
働きやすさによっては勤務日数を増やしたいと思っていますが、
(増やして欲しいと言われているので)、
でも、大学院と病院勤務との掛け持ちがどんなことになるのかわからないので、
まあ徐々にということで。
今、病院は週4日勤務しています。

院長は30代後半くらいで、私より年下です。
年下の院長の下で働くのは初めてです。

俳優の鈴木亮平さんと、声優の宮野真守さんを控えめにして
足して2で割った感じ。
ああいう輪郭と目の配置。

とにかく優しい口調でよく喋り、よく笑う。
全然嫌味のない、偉ぶらない人。
メールでお話をいただきまして
(知り合いの歯科医師が私のことを話ていたらしい)、
その後電話面接があったのですが、
昔から知り合いだったっけ?と思うくらいとても心地良く話せる人です。
電話面接、40分間も話ちゃった。

儲け主義ではなくて、来院される患者さん一人一人を丁寧に治療される姿勢に、
「ニューヨークの開業医で、しかも若い世代なのに、
こんな人がいるんだ?!」
と、心底驚きました。

私の思う「歯科治療とは」と、院長の目指す「歯科治療」が
信じられないくらいピッタリ一致したので、
こんな縁は滅多にないな…と思っています。

他のニューヨークの同業者達にも相談しましたが、
「こんな好条件なオフィスは聞いたことがない!」というほど。
院長、優しいご両親に大事に育てられた様子が、
飾られていた家族写真から漂っていました。

先ずは来月から2日間のスタートですが、
(書類手続きに1か月ほど要します)
全身全霊で頑張って、
院長の右腕になろうという思いでいます。

日本人の底力見せつけたいですし。

新たな環境、新たな挑戦♪
こういうのがないと、私、生きた心地がしないのです。
楽しみができた♪

職場の環境には本当に恵まれた人生です。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに加わったセラミド美容液 | トップ | 久々に病… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。