Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

クリスマスの準備

2009-12-11 | 1人育児
今年は息子と一緒にクリスマスの準備をしています.

去年はツリーを倒したり,オーナメントを投げたりするんじゃないかと思って,

棚の上の,息子の手の届かない辺りだけ飾りつけをしたのですが,

2歳も過ぎると,飾りつけも一緒に楽しめますね.

         
            息子よりも少し背の高いツリーをチョイス.
           旦那は本物の大きなツリーがいいみたいですが,
     今の私は,あの匂いが不快だし,手入れが面倒なので人工ツリーで.
   2番目の子供が大きくなるまでは,人工ツリーで十分だと思うんだけどなぁ….
                 来年は,寝室行きのこのツリー.
              オーナメントは全て息子が選んだので,
             なんだか「ちんどん屋」みたいな色合いだな….


            息子が一つ一つ枝に吊るしていくのですが,
          いっつもギリギリで落ちそうなところに吊り下げます.
                   でも,満足気でしょ?
飾りつけ用フック(針金)もあるのですが,危ないので,私が糸で輪っかを作りました.

         
      で,吊るした後は,好きなオーナメントにキスする息子なのですが,
                   ツリーが倒れそうでねぇ….
      空っぽのジョウロで,ツリーに水遣りの真似をしたり,忙しそうです.

翌朝になったら,

「(オーナメントを)全部はずして,また一から!」と要求するので,

毎日飾りつけてます…(汗).

他にも,折り紙を細長く切って輪っかを長く繋げていく飾り(幼稚園でよくあるヤツ)を一緒に作ったり,

拾ってきたマツボックリをボンドでくっ付けたり,

結構楽しい….

息子:「サンタクロースゥ, おもちゃ 買ってぇ~!」

って叫んでます(苦笑).

まだまだ息子と工作しますので,また紹介しますねぇ.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クウガに成り切る | トップ | プレゼントの準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。