Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

予定日過ぎた妊婦

2010-05-04 | 2人目妊娠期
出産予定日の5月1日を過ぎちゃってますが,

な~~んの変化もありません….

NYは猛暑+熱帯夜なんです(汗).

大雨が降るなら降るで,さっさとしてくれんことには

臨月の妊婦にゃ堪えるわぁ~(って天候にもイラつき始めた,手の付けようのない妊婦).

近所の人や,スーパーのレジの人に会うたび,

「まぁ~だ産まれてないの?!」って呆れたような顔して言われることも多く,
(4月26日に産まれる予定だったので,余計に長く感じるみたい)

あんまり言われると,正直ちょっと焦るというか,イラッとくるというか…..

「見て分からんのか?!大きな腹しとるだろうが?!」とか,

「産まれたら世話でもしてくれるんか?」と不貞腐れ気味に心の中で突っ込みつつ,

もちろん黙ってますけど,

出産経験のある,心優しいママさんなんかは(スーパーのレジの人も含め),

「そのうち産まれるから頑張ってね」とか,

「お腹の中が居心地いいのよ.そのうち自分で出てくるから大丈夫よ」とか,

そういうふうに声を掛けてくれるもので,

そんなふうに言われるだけで,どんなにホッとすることか….

そういうもんです妊婦なんて.

別に私だって,好きでお腹に留まらせているわけじゃないんですから.

義父なんて:「今晩あたり産まれそうか?」

って毎日電話してくんですけど….

先日なんて,

義父:「大体でいいんだけど,何日の何時くらいの出産になりそうか分からんかな?こっちも予定が立たないから….大体でいいんだけど…」

って言ってきましたよ.

分かるかいな,そんなことっ!

医者でさえも分からんわ!

ここ数日の猛暑で,家族全員大汗かいたので大洗濯し,

スーパーに買出し行って,両手に荷物下げて歩いて帰り,

息子と一緒にシャワー浴びて,

床拭きして,夕飯作って,食器洗ってってしたけど,

お腹の子,ビクともしねぇ~んでやんの….

別に,陣痛を促すためとかじゃなくて,

しなきゃいけないのでしてるだけですけどね.

で,夜になって,

老体を休めようと横になると,

モッモコ,モッモコと,なんだかウキウキしたように動き出す….

もう,この子ったら….

暫く様子を見るのだけど,

ちっとも止まる様子が無いので,

私:「いい加減じっとしなさい!お母さん疲れてるんだから!」

って,産まれる前から叱られてるお腹の子….

結局昨夜は4時間しか寝れませんでした(涙).

なんとな~く,生まれてからの母子の関係が想像できるんですけどぉ….

また,手が掛かりそうだわぁ(涙).

因みに,実母曰く私は全く手の掛からない,とっても楽ないい子だったそうです.

実母:「10代くらいから梃子摺ったけどね」だって…(苦笑).

さてさて,新たに「陣痛を促す方法」を入手しました.

こちらにも書き足しておきました.

ヨーロッパ圏のママさん(NY在住)がわざわざ連絡してくれました.

彼女も予定日1週間遅れで2番目の子を出産..

その方法とは,「ラベンダーの香りを嗅ぐ」「ラズベリーリーフティーを飲む」というもの.

なんか,響きを聞くだけでリラックスできそうな感じ.

ってことで,これはちょっと試してみたいかな?

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変な物,買わされたぁ | トップ | 長女の誕生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。