Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

遂にバッサリ!!突然に!

2015-11-04 | 女を磨きたい・・・


タラ~ン♪
肩下15cmくらいまであった髪の毛、
バッサリ切っちゃった!!

いつもお世話になっている美容師さんと話し合って、
おまかせに(苦笑)。
普段は切ってもらっている間ベラベラ喋ってるんだけど、
今日は「どんな風になるんだろう?」って、
気になるし、不安だしで、
一言も喋れなかったわ・・・。
だって、途中過程、毒キノコみたいになってんだもの・・・。
美容師さんも、
すっごい真剣に毛先揃えて、
手が腱鞘炎になるんじゃないか?って心配になるほど
梳いてくれて、
ほんと、嬉しかったです。

家族には、ちょっと毛先切ってくるわ~と言って出掛けて、
こんなに切っちゃったので、
子供達を学校に迎えに行ったら、
全然私だと分かんないの(苦笑)。

子供達は、
「ヘルメット被ってるみたいな頭だから嫌~!」
とか言うんだけど(涙)、
私はとっても気に入ってます。

13年ぶりのショートヘア。
以前は、もっと短かったのよ。
当時はずっとキンキンの金髪だったもので、
地毛の黒髪が恋しくなったときにショートにしました。

で、何故今ショートにしたのか?!
■ ブリブリした巻き髪(←長いことしてた)を見ると、
鳥肌が立つほど嫌。
■ ロングヘアに白髪は山姥を連想してしまうので、
どうしても避けたい。
■ どうせアレンジヘアが下手なので、
括るとか纏めるとか一切しない髪型に憧れる。
■ 年相応の黒髪ヘアにしたかった。
■ 子供達2匹が学校へ通うようになって、
定期的に美容院へ行ける時間が作れるようになった。

ということです。

嬉しくって、テンション上がるわ~♪
幸せ~。
イメチェン序でに、服を買い込みたい衝動に駆られます・・・(汗)。

問題は、明日の朝、
自分でちゃんとスタイリングできるかどうかです・・・(涙)。

クリックしていただけると励みになります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のとっても欲しい物とは? | トップ | ヘアカット後の反応が・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (141のよっちゃん)
2015-11-05 22:18:01
うわぁ!(//∇//)
ほんまのイメチェンぢゃなあ(^ー^)
よっちゃん、長い髪しか知らんから(^^;
これから寒くなるから体調にはお気をつけてね~♪♪(^-^)
返信する
ステ奥やわ~! (gabin)
2015-11-06 00:23:33
ユウコさん美人やから何でも似合うけど、
これは作り込まれたカットやね~!凄い良いよ(って何様やねん)
確かに子供達って長い髪の方が好きよね。
今朝はちゃんとセット出来た?
まさか田吾作で寝たか?(笑)
返信する
よっちゃんさん (ユウコ)
2015-11-06 10:17:27
ふふっ。
本当は何年も前からずっとショートにしたかったのよ。
ど~お?
惚れ直せそう?(爆)
返信する
gabinさん (ユウコ)
2015-11-06 10:27:50
美人なわけないがなぁ~!
でも嬉しいわ、ありがとね。
作り込まれたカットでしょ~(苦笑)。
伝えとこう。喜ぶと思うわ。
今朝は大丈夫だったんだけど、
やっぱり美容師がブローするようにはいかないね。
今夜は田吾作してみようかと目論んでいたところにgabinさんからのご指摘!
さすが!!
てっぺんをフンワリさせたいから、
もうこの年で田吾作は無理かな~?
返信する
Unknown (141のよっちゃん)
2015-11-06 10:32:19
ショートにしてもべっぴんさん
ぢゃな♪(^ー^)
ずっと惚れてます♪♪(//∇//)
笑っ
よっちゃん、20年位髪型変わってない(^^;
笑っ
返信する
よっちゃんさん (ユウコ)
2015-11-06 12:56:07
ふふっ。
お気遣い、どうもありがとうね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。