Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

サッカー冬練も活躍中!

2015-12-19 | サッカー

今日は親ばかサッカー日記です。
インドア冬練が数週間前から始まっています。


青色が息子。

家の中でドリブル練習していただけあって、上達してる。
今日は学年が上の上級者もサポートに来てくれて、
練習試合でした。


息子はディフェンダー(守備)が好きなんだけど、

コーチにいわれ今日はフォワード(攻撃)に。
シュートも決めて大喜び!
チームメイト(サポートに来ていた上級生)がシュート出来るよう、
上手くボールをパスするそうで、
上級生達、歓喜のダンスしてたって(苦笑)!
自分がシュート決めたのに、
「デヴィッド、ナイス アシスト!」と、
パスした子を褒めれる子って、
凄いな・・・と思いました。


デヴィッドにパスすれば必ず良いボールを返してくれるからと、
集中的にボールが回ってきてたみたいで、
「疲れた~!!」って。

「デヴィッドの周りはいつもいいことが起こってる!」
とコーチ。


ほんとに、すっかりサッカー少年。



まだまだボールの止め方、キックの強さ、的確なパスなど、

上手にならなきゃいけないことは沢山あるけどね。

「サッカー、やべぇ。すげぇ、楽しい。」と目をキラキラさせる息子。
楽しくて堪らないスポーツに出会えてよかったねぇ。
可能なら、サッカーだけさせてあげたいくらいだけど・・・。

活き活きしてる息子見てると、ほんとに嬉しい。
活躍して褒められてる息子見ると、
自分が褒められてるみたいに嬉しくなる。

「子供は三歳までに一生分の親孝行をする」と言うけど、
8歳になっても、
しっかり親孝行してくれています。
この気持ち、忘れないようにしよう。
もう十分親孝行してくれたってこと。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス前の行事いろいろ | トップ | 急に上達し始めた娘のテニス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。