Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

スポーツ大会でした・・・

2015-06-12 | NYの育児・教育事情

「オリンピック」って呼ばれている学校行事なのですが、
まあ、「学年別、親子スポーツ大会」って感じです。

親も参加なので、写真が殆ど撮れず、
去年は娘のMoving up ceremony(終業式)と同じ日で参加できずだったのですが、
これ、楽しいのでね(2年前は参加しました)、
今年は旦那も一緒に参加です。

 
息子の学年は2クラスあるのですが、対抗です。
男女対抗でもあります。
父兄もクラス対抗。

ママ達はみんなスポーツウェアにスニーカーで、
髪の毛引っ括って、
すっごい気合入れて参加してたよー(苦笑)。
私は前後に予定があったので、
ヒール履いて、スニーカー持参して行ったら、
「ちょっと!あんたそんな靴履いて、どうやって走るつもり?!
出直して来られっ!」(半分冗談、半分本気)
つって、2人のママ達に、それぞれ別の場所で言われたくらい。

恐ろしいほど皆、本気(苦笑)。


(説明聞いてること。)

保護者対抗の中腰になって構え、全速力で走る競技のときに、
横にいるママが、「気合入れすぎて、屁ぇこくなよ!」って言うから、
もう可笑しくってお腹に力が入んなかったわ。


とーっても楽しかったです。

あまりにも張り切っていたので、
応援してくれていた上級生の子(空手教室の先輩)が、
「なんなら録画しましょーか?」って(汗)。

娘は9月からこの学校のキンダー(年長)に行くのだけど、
たまたま会ったキンダーの先生に、
「2クラスの先生の間でリディアの取り合いだったのよ。」と言われました。
「デヴィッドの妹だもん、いい子に決まってるから。
でも、私が受け持つことになったからね。
まだ皆には内緒にしておいてね。」ってことで、
ずーっと日本語の補修校に通っていた、
日系アメリカ人の先生が娘の担任ということも分かりました。

上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達に、
「あの子がデヴィッドの妹なんだってー!」って、
抱っこされたり、遊んでもらったりで、
2番目の子って得なこともあるんだよねー。
お兄ちゃん様様だけど、
長女で生まれた私は、こんなこと経験したことないからね、
少々羨ましかったです・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に休憩ー! | トップ | Bronx zoo »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。