Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

夏まで予約でいっぱい

2021-04-22 | 大学・仕事

今、オンラインで授業真っ只中なんですけどね,
もう飽きてきたのでブログ書いちゃおう!
人間の頑張りどころなんて、そうそう持続するもんじゃない。
私に至っては飽きっぽい性格なので、
楽しい~♪ってなるの、持って2か月...。
ゴールが見えるから踏ん張って3カ月。

ともあれ,
ここ最近、病院のほうへ仕事に行くと、
患者さんや付き添いスタッフに、
「ユウコで予約がちっとも取れない!」と、
多々、苦情を受けるようになりました。

基本的に、
ディープクリーニングをメインでやっているのですが、
(専門用語でScaling & Root Planing。略してSRP) 
一回の来院では修了しません。
なので、
1~2週間後に分けて再来院,
再々来院してもらわなくてはいけないんですが、
その予約が全く取れないとの苦情。

じゃあ、出来るだけ早く取れる日で、
ということになるのですが、
それが9月だというんです。(今4月)
9月まで待ってたら、綺麗にしたところも汚くなってるわ!

予約を取るのは受付の仕事で、
私は一切関わっていないので、
どういう状況なのか把握していなかったんですが、
今後の予約状況を見てビックリ!

ほんとに5カ月先まで予約ビッシリ!
しかも一日の予約内容が
朝から晩まで全部ディープクリーニング!
おまけに、ダブルブッキングしやがってる!

これ↓、私の患者予約。


ちょっと!ダブルブッキング!


何これ?!
ダブル、ダブルブッキング!

そもそも、どの施術も30分で終わんないし、
体は一つ、私のデンタルチェアーも1台。

どないせえっちゅうねん!
殺す気かっ!

と受付にキレると、
障害者介護者達の間で、
「ユウコでクリーニング予約したら、
泣く障害者も黙る。」と噂になってると...。
且つ、「そんな先まで待てない!」との苦情。

知らんがな...。

片道1時間以上かけて、
わざわざ来院してくれる患者さんもいるんです。

確かにちょいちょいカルテに書いてあったのが、
気になってたんですよ。
ドクターが「今後この患者はDHユウコに任す。」って。

なんじゃそりゃ?と思ってたんですけど、
ややこしい症例、全部私に回してくる~。

優しいドクターは
「ユウコ、この患者さんお願いしたいんだけど、
もし難しかったら言って。」
って言ってくれるんですけど(私に気を使ってる?)

ふざけたドクターは、
レントゲン撮影も、何にもせず、
「僕無理。以後、ユウコ」って。
マジでふざけてる!!
で、カルテにいらんことツラツラ書き連ねて、
しっかり診察したと見せかけてる。
(ここで内部告発だ!)

プラス、

やっぱりアジア系の知的障害者の患者さんは、
施術者がアジア系だと安心するのが分かるんですよね~。
大声で奇声をあげるアジア系の患者さんとか、
施術者の指を食い千切る勢いで噛むアジア系の患者さんとか、
全員イチコロでいい子になるの。
みんな、可愛いったらないです。

あとは、

コロナワクチン接種済の患者さん達が、
「もう安心!」と
ガンガン歯科へ戻ってきていて、
しかも、1年以上クリーニングも検診もしていなかった人たちで、
障害者の方は80%以上歯周病患っているので、
必然的にディープクリーニングになるんですね。

予約スケジュール見るだけでドっと疲れがでるわ...。

で、受付に言われました。

「たぶん、他の曜日にも働いてくれないかって、
病院から言われると思うよ。
心の準備とスケジュール調整、しておいたほうがいいよ。」と。

その後、
主任歯科医師からも連絡があり、
「ユウコ、予約が凄いことになってる!素晴らしい!」
って。

いや~…、正直な話(汗)、
歩合制の歯科医院ならともかく(ニューヨークの4分の1くらいかな?)、
1日5人の患者診ようが、14~15人の患者診ようが、
お給料一緒なんすよ。
だったら、バッタバタ仕事するよりも、
1日7~8人程度の患者さんに
自分の納得いく治療をゆっくりするほうが、
私にとってはいいんだけどね。
正直な話...。

でもまあ、ノルマもありますし...。
(アメリカの歯科衛生士は売上げノルマがあります。
これ、常識。)

あんまり勤務日増やすと、
勉強と子育てや家事にシワ寄せが来ちゃいそうだし、
それに、仕事した後は、
楽しさと興奮でアドレナリンが治まらなくて
動けないくらい疲れてるのに深夜2~3時まで寝れないし...。

ということで、どうなるかなぁ。

悪天候とか、気分が乗らないとかで、
キャンセルが相次ぐことを祈り倒そう...。
そのほうが、患者さん一人一人のためにも、
私にとっても良いと思う♪

うん。

決してサボりたいわけではない。

うん。

クリックしていただけると、いろいろ頑張れます!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの存在 | トップ | 早朝1000人ミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。