Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

三輪車の練習

2009-07-12 | 1人育児
今日は1時間半ほど大人の用事があって,夫に息子を預け,「子育てママ」じゃないような格好して出掛ける準備万端だった私なんですが,行き際に「行くなぁ~!」と息子に大泣きされて結局行けませんでした.関係者の方,すみません….

大人の集まるところへ連れて行くと退屈するのですぐに「帰る,帰る」と騒ぎ出すし,置いて行こうとすると「行くな」と泣くし…,厄介な年頃です.


         
夫が息子の2歳の誕生日に購入した「Kettler」社というドイツ製の三輪車.評判はかなり良いらしいですが,持ち上げると恐ろしく重く夫に文句を言った品(悩).でも漕いだり,押したりするととても軽くスムーズで流石でした.

息子,「ヒー君と一緒」と大喜び.ヒー君は私の大学生の弟.実家に弟の自転車が置いてあるので,それと一緒だと言っています.三輪車も自転車も息子にとっては同じ(苦笑).まるで弟,未だに三輪車に乗ってるようで,ちょっと足りない子みたいですが….

         
三輪車のことを「チャリン,チャリン」と呼んでいます(自転車も).もっとしっかり足に力を入れて漕ぐ練習しなきゃね.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季限定・NYの遊園地 | トップ | 移動式の博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。