Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

仕事:新たな展開

2021-12-02 | 大学・仕事

まだどうなるか分かりませんが、
私の仕事にまた新たな展開です。

感謝祭前になるのですが、
某、でっかい総合病院の歯科で
障害者に対応できる歯科医衛生士を探しているというお話を
頂きました。

今回の「障害」は、
知的発達障害ではなく、
身体障害のほうです。

非常勤でいいので考えてみないか?と言われ、
この感謝祭期間中はずっと悩んでいました。

今、働いている2つの職場も辞めたくない…。
なんてったって、一緒に働く仲間に非常に恵まれているんです。
でもこれに、また別の職場が加わったら
体力が持たない…。
勉強する時間がなくなる…。

とても興味のある病院ではあるのですが
勤務形態、
一日に診る患者数と、患者内容(合併症や重症度)、
患者一人にかける時間、
「診療補助や器具の消毒滅菌等、
歯科医師のアシスタントは一切いたしません!」が通用するかどうか、
などなど、
実際的な内容を聞いてみないことには決断できないと思いました。

もしこの総合病院で、
全身麻酔した患者の治療を任してもらえるのなら、
言うことないんだけどなぁ。
どうせ麻酔科医だって常備しているはずだから…。
とかっていう希望がありますが、
まあね、どうなるか、分かりません。

しかも、11月、12月は、
10代の頃から私にとって良くない月で、
その月に舞い込んできた話…。
飛び付くのはやめた方がいいと、自分に言い聞かせました。

「興味はある」と返事をしてしまったため、
過去の履歴書やらカバーレターやらを引っ張り出してきて、
書き直す必要がありました。

英文履歴書は、ご存知の方はご存知でしょうけど、
日本語履歴書とは訳が違います。

各職場で果たした実績、経験、
受賞した賞、雑誌に載った記事など書いていきます。
小さな字で、ぎゅうぎゅう詰めに書いていたのですが、
もう1枚では収まらなくなり、2枚目突入です。

大手の病院は、
知人の紹介で入社はできなくて、
たとえ紹介されても、
人事課を通さなくてはいけません。

もし無事に履歴書審査を通れば、
次は面接(大抵、電話面接があって、オンライン面接)。
そのときにいろいろ聞いてみて、
その内容で決断するのがいいと思っています。

来年は里帰りを予定していて、
もう航空券も購入済みだし、
なんか、タイミングが良くない気がするわ~、
今回のお話。

どう転がるかわかりませんが、
そういう状況だということだけ、
お伝えしておきます。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日・プレゼント | トップ | オミクロン株感染の心配迫る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。