Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

エナジードリンク「PRIME」に調査要請

2023-07-11 | 娘よ。。。(汗)

娘もちょこちょこ買って飲んでたわ、
この「PRIME」。

カラフルなパッケージに中学生の間でも大人気に。

1本で、コーラ6本分のカフェイン量。
1本で、レッドブル2本分のカフェイン量なんだそう。

10代の子に人気の飲料水ってどんな味なのかと思って、
全部買って飲み比べたりもしましたけど、
とにかく甘くて体に悪そ~うな味。
不味い。

「こんな糞みたいなものにお金使ったらいけん!
一口飲んだら分かる、体に良い要素ゼロ!
味覚も感覚もイカれてしまうよ!」
と言ったんですけど、
所謂ハヤっていたんで、しばらく飲んでましたね、娘。

FDAの調査要請入ってホッとしています。

Tiktokで流行ってるとか、
SNSでみんなが食べてる、飲んでるとかで
乗ったらダメだと、懇々と言って聞かせました。

「もうずっと飲んでませ~ん!」と言ってますけど、
一時、ほぼ毎日飲んでました。

徹底的に調べて、販売禁止にしたらいい。

この夏は娘にとって、
「やっぱ、お母さんの言ってたことは正しかった…。」
ということが多くって、
母親としての威厳が復活しております。


今日のランチ。
ミネストローネ風スープ、
白飯、サーモン。
ゴールデンキウイ。


薬品会社が薬のプロモーションに来てて、
ランチを振舞っした。てくれていたので
味見にちょっとたべました。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Swag:イケてる土産物 | トップ | NYの夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。