Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ゲロ大将

2009-08-09 | 1人育児

こんばんは~.

息子がね,夜の9時にポックリ?いや,コッテリ?いや,コテンと寝ちゃって,時間を持て余している母さんです.

明日のランチの下拵えでもしようかな~?でも洗い物済ませたばっかりだから面倒臭いしな~?もうゴミ捨てもしちゃったしな~とか,うだうだ思いながらPCの前ですわ(苦笑).

いつもはまだベッドの上で絵本読んでる時間ですね.

「さっさとシャワーでもして来い!」と横から旦那….
(煩いわいっ!)

さて,ウチのやんちゃ坊主.私に似て吐きやすい体質みたいでして…,

乗り物酔いするのもそうなんですけど,胸焼けとかも….
(因みに,子供の乗り物酔いって厄介ですけどね,「酔う」ってことは,「自閉症」ではないってことなんですってよ!「自閉症」の子は乗り物酔い,絶対にしないんだそうです)

2歳児に胸焼けするようなモン食べさせてんの?って思うでしょ?

そういうわけじゃないんだけど,食べ合わせが悪いものとかだと,「ウ~ン,ウ~ン」って涙目で苦しそうに胸をナデナデして,気持ち悪いの合図をします.

今日は,食後に牛乳飲み干した後,大好物のネギをモリモリ食べてるけど,大丈夫かねぇ~?

と思って眺めてたんですけどね,

案の定ですよ,

ネギが喉に詰まったのと,食べ合わせの関係もあって,「ウ~ン,ウ~ン」と苦しみだして,

「えっ,マジで?!カーペット洗ったばっかりなのに,また汚すのか?」と焦りを隠しきれずにいると,

息子,「バケット,バケット」と言いながら砂遊び用のバケツを玄関先から持ってきて,

見事,自らバケツの中にゲロを収めてくれたのでしたぁ~!
(ああ~,良かった.飛沫が飛び散る程度で…)

「バケツの中のブツが汚ねぇ~!臭ぇ~!」と,吐いた後に泣き喚いてましたけど,

「デヴィちゃん,ナイスキャッチだねぇ~!上手だね~!」と褒めると喜んでいました.

バケツさえあれば,もういつ気持ちが悪くなっても大丈夫ィ!!

2歳にしてゲロ吐きを極めた息子に感無量の母さんなのでした.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳児のデート | トップ | 水風船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。