Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ランドスケープ

2012-06-06 | NYの育児・教育事情


学校に飾ってあった,
ダンボールで作ったランドスケープ.
とっても上手.
未来の庭師,造園士,
土地開発士(?)を育成しようとしているんだろうか….

ところで,昨日作った手毬寿司.私はポンとテーブルに置いて,その後車内で娘に朝食を食べさせたらもう息子のお迎え時間だったので,一体ポットラックはどうだったのか,みんなどんな手料理を持参したのか全く分からず.今朝聞いてみると,ポットラックの準備していたPTAの人達やボランティアの人たちが,だんだんお腹が空いてきて,「この丸いお寿司ってどんなのかしら?」と一つ失敬.すると他の人がもう一つ失敬….結局,先生達が集まったときにはもう殆どなかったって…(涙).

もぉ~う!摘み食いすんなぁ~(怒)!

まあ売れ残らなくて良かったけど,なんか嫌だわ….やっぱりラップに包んで丸めたのが良くなかったか…(汗).さっと掴んで食べやすい,小腹が空いた時には持ってこいだもんね….

「作り方教えて~!」って,食べたらしいPTAのママさんに言われたけど,教えるもんか~!

日本の伝統的な食事が,なんと「すし太郎」混ぜただけなんて,口が避けても言えない…(苦笑).

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポットラック | トップ | 5歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。