Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

今日も徹夜か…?

2020-09-20 | 大学・仕事

こんなところに書き込んでる場合じゃないのに、
来ちゃった。

土曜日。
仕事終わって帰宅。
今日もこのまま徹夜かもしれない。
提出日は明日の正午前!

なんでこんなことになるかというと、
注文してた教科書が、昨日届いたから!
配達の遅れでね。
コロナ時期のあるあるだよ!

だから私のせいじゃない!
アマゾンの配達のせいだ!

んで、昨日も仕事だったから、
帰宅したら教科書届いてたの分かって、
課題のとこ、読まなきゃな~と思って、
ベッドに教科書持って行って、
二行読んで寝落ち…。

すっごい量読んで、
エッセイ書かなきゃいけないの。

で、今日は教科書を職場に持ってって、
昼休みとか、
患者診る合間とかに、
ザ~っと読んだけど、

頭に入んない!

で、仕事終わって、
そのまま誰もいない静かな歯科医院で、
半分読んで(集中できる)、
残りは家で読むつもりだけど、
なんだかんだでここに来ちゃった。

んで、
次いでに教授にも一か八かメールして、
提出日の延期をお願いしてみた。

「とても興味深い内容の教科書を選んでくださっているので、
時間に追われてササッと読むのではなくて、
読み込みたいので、
提出日を少し延期していただけると有難いのですが…。」って。

さて、
どういう返事が来るでしょうか?

ほんとに面白い本なの。
読みだしたら、集中してガンガン読めるんだけど、
超非現実的というか、
実社会では全く役に立たん無駄な知識本だな…。
っていう内容なんだけどね、
そもそも学問ってそういうもんだしね。

いいんじゃないの?
無駄なウンチク書き並べたような本で!

って、

ナメてんのか!?

こんな生徒を持つ教授も嫌だろうね~(苦笑)。

まっ、いいけど。

バシッとエッセイ書いてやりますわ!

んじゃ、勉強してきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が乗らない… | トップ | 滑り込みセーフ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。