Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

森の中の公園

2011-06-20 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

家から車で5分のとこにね,大好きな公園があるの.何が良いかというとね,


森の中なのです.森林浴できるのよ~.虫も多いけどね~.
デコボコ道も土の匂いもいいわ~
母さん,癒されるわ~.
カブトムシが居そうな匂いもするんだけどね(田舎者の勘).

って,ちょっとぉ!あんたたち,母さん置いてどんどん進むんじゃないの~!


散歩したり,自転車で通ったりできるようにトレイルができてるの.
息子はいつも,「クマを探しに行くんだ!」って張り切って進むのだけど,
本当にクマが出てきたら,腰抜かすどころじゃ済まないわ….


野イチゴも沢山なってるよ.
『14ひきのあさごはん』に出てたよねぇ.

日本の私の実家の辺りみたいな雰囲気で,懐かしい気分だわ….

四葉のクローバー,またみつけたのよ(苦笑).
でも車の中に忘れてきちゃった….

この森の中のトレイルのすぐ横に,


ちゃんと公園もあるの.しかもいつもあまり混んでいない.田舎だからか…?

 
この遊具,対象年齢5歳~ってことになってるんだけど,
息子は本来登るように出来ていないところを登ったりして,自分にチャレンジしてるわ….
「仮面ライダー」に成りきってるところだから,邪魔しないの…(苦笑).
落っこちそうでハラハラするんだけどね.


娘もここが大好き.

 
1歳の娘も大好きな,対象年齢5歳~の遊具.
今日は立ったまま階段を下りることができるようになって(私の手助けなしで),
また出来ることが増えたのよ.

そんなこんなで,週末は家族でここへ来るようにしているのです.緑の中での思い出って,結構脳裏に残るものなのかな?そんな気がするんだ….子供達が大人になっても,緑の中で一緒に過ごした日々を覚えていてくれるといいなぁ….

さてと,明日から長~い夏休み.どうやって過ごそうかねぇ(悩).旦那,夏の間だけ週休3日とかにならないかしら….

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家で父の日パーティー | トップ | 13ヶ月児のチャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。