Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

今日の状態…

2009-09-09 | 2人目妊娠期
昨日より状態悪し….

今のところ,「マシ,悪し,マシ,悪し…」と交互にやってきてます.

昨日はマシだったので夕飯作れましたが,今日はほんとに,息子との散歩中にも胃液が込み上げてきて,涙目に….

変な汗かくんですよね.脂汗っていうのかな?

吐きそうになるときって….

夕飯は出前です….

昼間,通りで久しぶりに出会ったママ友の先輩が(因みに,あまり親しくはない),「やつれちゃってどうしちゃったの…,さぞ子育てに奮闘してるのねぇ」みたいな感じで長話が始まっちゃって,

その方は,息子さんが学校に行き出して子育てからちょっと開放された感じもあって,とってもお洒落してて,ハツラツとしてたんですけど,

私はというと,髪の毛はパサパサのボサボサ,唇の色悪し,ムカムカするので前屈み,涙目ですから….

ああ~~~,それに暑くもないのに変な汗出てるし,

てな状態.

ああ~~~,妊娠中だって言うべきか,言わざるべきか…,

ツワリでしんどいので,ちょっと失礼!って言うべきか,言わざるべきか….

頭の中はどうしよう,どうしようって思うばかり.

で,あまり興味のない学校話が始まって(この方の学校選びの基準と私の基準に違いがあるので,あまり参考にならない),いよいよ話が長くなりそうだったので,

もう告げちゃいました.

私:「2人目妊娠してて,ちょっとね,今回はツワリが重いんですよ….ちょっとすみません」

って,

そうしたら,

その方:「ええ~,上の子が2歳の大変なときに2人目なんてねぇ…」

と,まるで,妊娠時期,間違ってるんじゃないの?

みたいな感じに言われてカチンときました.

やっぱり言うんじゃなかった….

眩暈してきたし….

同じママ友でも(親しい,親しくないを全部纏めて),

人の人生や環境を何かにつけて,ネガティブなほうへ話を持っていくのが好きな人と,

ネガティブなことを笑い話に持っていって励ましてくれる人と,

ポジティブな方へ話しを持っていく人といるのですが,

この方はね,ほんとに見事,毎回ネガティブオンリー.

なので,出くわすと絶対に,ああ,今日は仏滅かな?と思ってしまう人です.

体調不良のときには,特に出会いたくない人ですね.

会っちゃっいましたけど….

てな感じで,ツワリの状態が悪しだと,

ついつい悲観的になってしまっていけんですな….

明日も頑張って乗り切ろう!

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗜好の移り変わり | トップ | ちょっと面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。