Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

男の子の遊び方

2012-04-26 | 2人育児

普段から定番の公園を作っておいて,子供たちを遊ばせるときは決まった公園へ行くのが私のやり方なのですが,その公園にもやっぱり相性ってあるんですよね.田舎に引っ越してから1年間は,近所をフラフラ歩いていける範囲内だったのですが,木陰がなかったり,遊具の配置が嫌だったり,遊びに来る子供たちの人種が限定されていたり….特に私は住宅地の中にある公園や,ビルに囲まれた公園,新しく綺麗な遊具だけど100%人工的だったりすると,どうも疲れやすい気がするんですよね….

だから緑の多いこの公園に決めて良かったと思う.ここは他の学校の子も沢山いるから学年の違ういろんなお友達もできて,一緒に遊べるっていうのもまた嬉しい様子.


娘はハンカチやティッシュに物を包むのがマイブーム.


クラスメイトと.
滑り台を滑っているのではなくて,
持参したおもちゃや,拾ってきた木片など,
どんな形や重さが一番遠くまで滑り落ちるかを競っている真剣な勝負中.


他校のお兄ちゃんと.
兄&妹の同時滑り台.
娘の手にするピカチュウは,風呂上りのようにタオルを巻かれていた.


お兄ちゃんと自転車レース.
もっと大きい自転車を買ってやらなきゃだな….

男の子ってさあ,なんでこんなにレースとか勝負とか競争とか対決とかに拘るのかしらねぇ.誰が勝つか,何が強いか,どれが1番か,そればっかり….いつも負けたほうが悔しがったり,愚図ったりすることになるので,正直面倒だよ….ベイブレードにしても遊戯王にしても,男の子オモチャだってそんなのばっかりだし.本能なのかな?女の子って絶対こんな遊び方しないよね?私にはぜ~んぜん分からん….

クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いが止まんな~い! | トップ | 3度目の表彰状 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabin)
2012-04-27 12:05:05
なんか知らんまにユウコさん、ちゃっちゃか更新してるしー(笑)
リディアちゃん、洗礼おめでとう♪
私、リディアもグレイスも両方好きな名前ですわ。
うちも娘2人とも歯が隙間なしぎっしり系で、
親に似たからしょうがないけど、きっと矯正行きやね(笑)

リーちゃんのお風呂上がりのピカチュウ、
かなりツボにハマりました(笑)
返信する
gabinさん (ユウコ)
2012-04-28 07:10:35
えへへ~.
今月は毎日更新するって,密かに目標立ててみたりしてるのです…(苦笑).
だからなんだ?って話ですけど….

gabinさんとこは早くからきちっと洗礼されてたもんね.
うちは,ほんとに遅れちゃったわ(恥).
歯並びねぇ~.
うちの旦那に似れば,矯正もなく綺麗にズラッと,
しかも縦長の綺麗な歯が並ぶんだけどねぇ.
でも,可哀想に私似….
なかなか上手いこといかんね….

ティッシュに小石を包んで人の鞄にそっと忍ばせたり,
正直迷惑しとります(汗).
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。