Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

こちら感謝祭です

2021-11-26 | おうちご飯・レストラン

こちらはサンクスギビングホリデーの真っ只中です。
そろそろ金曜日の午前3時半。
ブラックフライデーなので、
オンラインショッピングしながら、
日本のテレビ流しっぱなしで、
仕事の仕上げないきゃいけない資料纏めておりました。

ずっと前から気付いていましたが、
大学と仕事で英語オンリー、
家でも基本的に英語で会話と、
英語漬けになると、
脳がね、「日本語!日本語!」と急かすんですね。
なので、家で英語の課題をするときは、
ずっと日本語のニュースとかバラエティー番組とか、
見ても見なくても流しっぱなしにします。
BGM的に。

感謝祭初日も、
朝から昼過ぎまで、学校の課題をして、
それから夕飯を作りました。


一般的には七面鳥なのですが、
私も旦那も子供達も、誰も七面鳥好きじゃないので、
ラムチョップで。

明日は丸一日、
グダグダしながら勉強の続き。
生態統計学のプロジェクトを手掛けて、
オンラインのクイズ受けて、
法歯学のエッセイ書いてファイナルの準備。

感謝祭って4連休なんですね。
雰囲気は日本のお正月のような感じですが、
この期間狙って、
教授から出される課題の多いこと、多いこと!

家族と過ごすための連休ちゃうんか?!

とツッコみたくなります。

まあ仕事は休みなので、
普段よりゆっくりできますが…。

日本と同じく、
ニューヨークもグンと冷え込んできました。

北海道、すごい積もってるが!

来週から学会に参加するので、
頼むからまだ、大雪降ってくれるな!と、
毎日祈るような気持ちです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、コロナ陰性。明日から無... | トップ | 子育て不向きな性格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。