Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

大雪降ってます。

2020-12-17 | 自然遊び(ガーデン・土・水・雪)

日本が大雪の1日後は必ずNYも大雪なんです。
空って繋がってるんだな~って思います。
なので、はい、
只今雪降ってまして、
相当積雪するだろうと言われています。

ここ2年間ほど温暖化の影響で雪が積もらなかったNYなので、
子供達は「やった~!雪で遊べる~!」
と喜んでおりますが、
あれよ。
スノーブーツも無いし、
雪の中で遊べるような防寒着もない。
学校も行けず、ずっとオンラインだから、
服とか買ってない(笑)。
(自分のばっか買って…)

秋に2人に買ってあげた靴やブーツは、
一回履いただけで、もうキツいって!
成長期!

家の中は暑いので、一年中Tシャツ&短パンだし。
「短パンで遊びに行け!」って言ってます。

明日は我が家一家のためだけに、
歯科医院2時間も貸し切り完全予約制にしてもらっているというのに、
積雪状況によっては来院しません!
と連絡してしまった。

なんて我がままな患者(苦笑)。

こんな患者がいるから歯科医院経営がひっ迫するんだよ!
と思う?

歯の検診のためだけに
氷点下で大雪の日に、
コロナが猛威を振るってる中、
わざわざ出掛ける必要はない!
というのが、患者としてだけではなく、
医療従事者としての本心です。

治療が必要なら別ですけど、
大雨とか、大雪の日に、
わざわざ検診のためだけに出てきてくれると、
申し訳ない気持ちのほうが大きい!

医院経営者はそうは思わないだろうけど、
こういう日でさえ、
患者を搔き集めないと経営がキツい医院っていうのは、
そもそも考えものなのよ。

検診程度じゃ、歯科医院の儲けにもならないよ!
と思う?
ところが、アメリカは入ってる歯科保険が各々違っていて、
内容の良い歯科保険だと、
単なる検診でも、保険会社が請求しただけ支払ってくれるのです。

我が家、一応一番良い内容の歯科保険。
検診とクリーニングで1人6万円くらい。
だから、どこに行っても大歓迎される患者。
だから、悪天候でも、這ってでもして来院して欲しいと言われるけど、
それはそっちの都合。

悪天候の中でも、患者数を確保したいのであれば、
送迎バスを出せばいい。
そうすれば患者の負担が軽減する。
私の勤務する病院のほうは、
送迎バスが常にニューヨーク市内を走っているので、
患者さんは来たければ来るのです。

待ってるだけじゃなくて、
手を差し伸べるスタンスが素晴らしい!

ってことで、
私の場合は雪が降り止むまで待って、
歯科医院に行く前に
雪掻きする気力があるかどうか。

それ次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナのワクチン | トップ | 早期ワクチン接種します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。