Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

どっと疲れてきたわ…

2011-06-22 | 2人育児


夏休み中の息子の日課.お花の水遣り.

この写真からは全く伝わりませんが,今日は疲れた日だったわ….私の苛々度もMAXで,必要以上に息子を叱りつけて近所にまる聞こえだったと思うわ….反省….

お花の水遣りの後,そこでシャボン玉をするというのでさせたら,シャボン玉液の大きなボトルの3分の2を零してお花にかけちゃったよ….もちろん靴もパンツもビッチョビチョ.なんでそういうことになっちゃうかなぁ?

おウチに入って一緒に折り紙してたんだけど(最近一家で嵌ってる),息子が自分で折った「サメ」や「ウミガメ」などを,娘がすぐグシャッと握り潰しちゃって,そこで「うわぁ~~~!!」と度派手に取っ組み合いの兄妹喧嘩が始まるので,私も釣られてキィーッとなったよ….娘は私が折り紙をするのを非常に嫌がる….困ったわ.

息子が一日中家に居ると,お昼寝のタイミングを逃してしまう娘.やっと寝かし付けたと思ったら,「お母さ~ん!これ見てぇ~」と切り絵したのを見せようと,息子が大声出して娘も起きる.ムカッときたわ….

「ランチは食べたくない,でもアイスクリームが食べたい」とグズグズ長時間かけて昼食をとる息子と,さっさと食べ終えて「もうお外行く」と自分のスニーカーを下駄箱から持ってきて「早く行こう!行こう!」と叫び出す娘.どっちにも苛々してきたわ….

2児連れてスーパーへ買い物へ行った,その帰り.息子が買った物の入った「買い物袋を持ってお手伝いしたい」と言い張る.でも相当重いので「今日はいいわ」と断ると路上で愚図る.仕方がないので持たせておいたら,ブンブン振り回しながら(遊びながら)歩く.結局家の前の花壇の中に買った物投げ落としちゃって,全部泥まみれ.「こんな汚くなった物,僕は食べたくないから捨ててくれ」と愚図る.「捨てないよ!洗って食べたら大丈夫だよ!」と言うと,「スーパーに戻って,新しいのと換えてきて」と愚図る.

こうして書き出してみるとたいしたことないようだけど,長い一日だったのよ.子育て中のママなら,きっと分かってくれると思うわ,この苛々感.

夏休み始まって2日目だけど,もうギブアップ!

早くサマーキャンプ始まらないかしら….サマーキャンプ申し込んでおいて,本当に良かった.9月の頭までこんなペースで子育てしてたら,私,ノイローゼになってるわ….

今日は冷静に頑張ろうっと….

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13ヶ月児のチャレンジ | トップ | 4歳(になったばかり)の折り紙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。