Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

日本での夏期学校

2015-07-14 | 5歳&8歳と田舎里帰り,2015

こちらも既にスタートしてます。
息子も娘も「大好き!楽しい!」と言って、
大喜びしています。
お迎えに行っても、
「もう帰るの~?!まだ帰りたくない~!」って。

年中の娘は小学1年生の子と一緒に、
遊び時間無しでずっと勉強でも大丈夫でした。
「お勉強楽しい!」
「先生、凄く優しい!」って。

娘に関しては、まだ遊びと勉強の区別があまりないので、
本人は遊び感覚で学んでいるはずです。

息子と娘の世話役をしてくれているお友達も、
賢そうで元気な子で、
初対面の私にもハキハキと挨拶してくれる
とってもしっかりしている生徒さん達で、
内心、子供達以上に不安がっていた私ですが、
今はほっとするどころか、
子供達以上にワクワクしていると言ったほうが正しいかな?

この夏を通して、
いい影響を沢山受けるに違いないと、
確信しています。



Welcome to Japan!ということで頂いたプレゼントは、
日本らしい素敵な物ばかりで、
感動しました。

NYで得てきた経験を日本で役立て、
日本での体験をNYで活かすことが出来ればいいなと、
思っています。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本から。 | トップ | 日本で習うスイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。