Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

重い金曜日

2023-06-18 | 大学・仕事
仕事後、帰宅し、
突然の大雨にずぶ濡れになって帰宅した娘の服を洗濯する序でに、
一切合切全て洗濯。

雑誌に載る原稿の校正、
もう少し書き加える。

旦那が夕飯に豚ロースでトンカツを作ると言うのだけど、
見たことのない作り方で、
3時間以上かかった挙句、固すぎて美味しくない。
ポークの味もしない。
家の中が揚げ物の臭いで充満し胸やけ勃発。
なので、3口しか食べない。
キャベツの千切りも太すぎて食べれたもんじゃないので、
食べない。

お腹空いてたのに、食欲失せてガッカリしたので、
柿ピー2袋食べて寝る。

そんな金曜でした。

咳は結構出てたけど、
よく寝たからか、今日(土曜の朝)は随分息がしやすい。


昨日のランチ。
久々にサラダじゃないランチ。
基本的に夕飯はちゃんと調理したもの食べてます。
その残り。

なんかね、職場の同僚の子供1歳か4歳か、
どっちかのほうが、緊急手術。

もう一人の同僚が「卵巣のう腫茎捻転」と分かって、
恐らく緊急手術。

周囲で大きな病気やら手術やらする人が突然増えて、
なんか気分落ち込むわ…。

つくづく、健康が一番大事。
家族の健康も。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に回復 | トップ | NYのメディカルスクラブ(医... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。