Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

近況

2022-02-06 | 大学・仕事

しばらくご無沙汰してたかと思ったら、
たったの5日間でしたか。

新学期のペースが漸く掴めてきました。
2週間はかかるな…。
教授との相性とか、教授の求めてるレベルとか、
教科書買い揃えたり、課題に慣れたり。
楽しくなってきたけど、やっぱ大変っちゃあ大変…。
頑張るっきゃないから、頑張るけどね。

2つの職場に長期休暇の許可も頂きました。
どちらも快くオッケイ出してくれて、
嬉しい限りです。
今は忙しくて旅のプランを立ててる場合じゃないんですが、
まあ、ボチボチ立てます。

ある出版社からご依頼受け賜りまして、
執筆していた原稿があるのですが、
それも先週で無事完成です。
敏腕編集者の方が10ページに纏め上げてくれましたが、
実際は編集者の方が、
もっと詳しく!、もっと詳しく!とおっしゃるので、
30ページ近く書きました。
一体全体どうやって要約するのだろうと思っていたら、
バシッと纏め上げてくれて、
さすがだな~と感激しました。

ということで、大学と仕事と執筆。

今学期は研究論文を書かなくてはいけないので、
何か良いトピックはないものかと考えています。

実際に自分でデータを収集して、
分析しようと思っていますが、
なんせ時間がないので、ちゃっちゃと出来る研究で、
まだあんまり皆が手を付けてない題材。

こんなことを考えていると楽しいんです。
楽しいんですけど、
頭の中をふと過る、

なんでこんなことせんといけんのん?

という言葉。

5月6日まで、こんな生活です。

まだ3か月もあるのか…。
割りと長いな…。

そんなこんなです。

クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪降って家にこもってます | トップ | 人種差別が痛々しい冬季オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。