Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

アメリカ版mixi

2008-09-11 | 1人育児

大学在学中から級友に勧められていた「Facebook」.まあ,アメリカ版mixiみたいなものです.でもウ~ンと年の若い子に混ざってするのもサブいので,知らん顔していたんですが,今でも当時の級友からメールが来ては「Facebookに登録せんかい!」と怒られ,近所の元級友とばったり出会えば「Facebookは?」と言われ….面倒臭いなぁ~~~と思うこと彼是3年越し(苦笑).

主人も主人で,ずっと男友達に誘われていたのに,面倒なのでスルーすること3年越し(苦笑).でも,とうとう根負けして登録しました(涙).

日本のmixiと違うところは,ニックネームじゃなくて,本名しか使っちゃいけないとこ(本名使ってる人しか見たことない).プロフィール画像は本人写真が基本ってこと.それから最終学歴・大学名・専攻まで書くってこと.面倒臭いでしょ?何が目的?って感じでしょ?まあ,荒らされる心配はなさそうだけどさぁ,これって,友人の輪を見ていたら,誰と繋がっているかが一目瞭然だよねぇ.たぶん,夫の前カノなんかも直ぐに探し当てれるだろうなぁ….なんて思ってしまったわ.だから渋ってたのかな?

ということで,友人しか覗けませんがFacebookも進めています(苦笑).

*おまけ*

しかし君はズンズン進むねぇ(汗).もう舗装されていないところも平気で入っていくよね(汗).いいのかねぇ?先日,熱帯地方を旅する番組を見ていたウチの息子,釘付けでした(苦笑).ダイビングやカヌー,釣りに乗馬,崖登り,なんか知らん熱帯の奇妙な動物たち….「おかあさんといっしょ」以外にこれほど興奮気味で見ている姿って初めて.本格的なアウトドア派になったら,母さん絶対に付いていけないんですけど…,どうしよう….えっ?見守るだけでいいって?

         
車を見たら勝手に乗り込む!お金を入れたら動くタイプの乗り物と似てるからかな…(苦笑)?

今日は予防注射と採血に行ってきます(涙).私が泣きそう…(怖).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斜面大好き! | トップ | 15ヶ月健診、大変でした・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2008-09-11 08:24:24
Facebookしてますよ。ていうか、登録してるだけかな。。。
全然何もアップしてないけど、まー友達の写真とかアルバム見たりとか、その程度ですねぇ。。。こっちの人は友達の数を競ってるわけじゃないけど友達の友達はみんな友達ってかんじで、どんどん増やしていってますね。。。
そのうち、ゆーこさん探してみますね!
返信する
そういえば・・ (キラキラちゃん)
2008-09-11 11:10:13
友達が、アメリカにもMIXIがあって面倒だと言ってましたが・・・
私も、日本で見るだけで登録してましたが
ヘンなメーッセがくるので脱会しました。
ネットの世界は、色々あるんですね。
素敵な出逢いはOKですが♪たまに怖いのもありますから・・・汗

で、デヴィちゃん♪たくましくなりそうですね。
男らしいほうがいいですよ^^
返信する
Unknown (Eri)
2008-09-11 15:02:56
そうそう。私も(大嫌いな)myspaceみたいな物だと思ってて、全く登録する気がなかったんですけど、前の生徒から何人もinvitationが来てて、昨年からやってます。主人は断固として使わないと言ってますがね。でも結構周りの人がやってるのがびっくりでした。yukoさん、探してみようかしら?(笑)

そういえば、『エリ』っていう名前の人が結構コメントしてますねえ。これからerifiedに変えようかしら。
返信する
Kaoriさん (祐子)
2008-09-12 14:59:02
そうなんだぁ~.
あれ,面倒臭くって,なんか使いこなすの大変です….
わかる~!競ってる感….
早速苦手な義理姉に見つかっちゃって,
流石に友達の中に入れないわけにもいかず…,
ちょっと距離置きたい人なのに,
毎日メール&コメが来るようになっちゃって,
参っています(苦笑).

私の日本名で登録してないから,
みつかるかしら~(笑)?
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-09-12 15:05:16
そうなの?
なんか,「Facebook」は「mixi」よりも遥かにセキュリティーはしっかりしているみたいですけど,
その分面倒臭いなぁ…と思います.

その昔,ストーカーとか中傷メール末に自殺とか,
って事件もあったそうで,
それ以来は特に厳しいんだそう….

デヴィねぇ,
どう見ても,大人しいタイプじゃないねぇ.
あっ,すんごい喋るよ!
キラキラちゃんも顔負けするほど…(苦笑).
2時間でも3時間でも,わけのわからん言葉を喋り続けてます.
それを,ずっと相手してるんですがね.
これって誰の血引いてんのかな~?
返信する
Eriさん (祐子)
2008-09-12 15:09:29
生徒さんから招待されるなんて,
いい先生なんだろうなぁ.
私も,周囲の人が皆やってたという事実に驚いています.
上にも書いたけど,
私の名前で登録していないから,
みつかるかしら~(苦笑)?

そうそう,『エリ』さんって名前,
人気ですよね.
私も思った.
女の子らしい可愛い名前だもんねぇ~.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。