Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

倒れてました…

2008-06-20 | 夫婦・家族

朝,目を開けたらグルグルグル.「えっ?!キタ?!」と思って慌てて目を閉じ,そ~っと開けてみたらやっぱりグルグルグル.「やっぱりキタ….メニエル」久々にやってきました.デヴィを妊娠してからご無沙汰だったんです.前回は日本の実家で起こって,風呂場まで引き摺られてたから,ほぼ2年ぶり.

気づいたと同時に激しい吐き気.頭が重くて持ち上がらない….幸い夫が出勤前だったので,「チョット,チョット」と手を振ってみたら,「バイバイ」してるのかと思ったみたいで,手を振り返して傍に来ず….結婚後も毎年1~2回はメニエルで倒れていたけれど,夫はそんな私の姿を見たこと無し.いつも日中に起こって,数時間安静にしていたら回復していたから….バスルームに居た夫を引きずり出して,便器に顔を突っ込んで吐きました.え~っと,くれぐれも悪阻とかじゃありませんから…(苦笑).

その後はベッドに戻れないので,そのまま便器の横で横たわってました.頭が地面から離れると激しい吐き気.夫,吃驚したみたいで会社に休暇の連絡をしてました.良かったよ,夫のいるときに分かって.

暑くなったり,涼しくなったり,湿度が高かったりの6月は,必ず体調を崩すって事,忘れてました….それに今回は,デヴィの誕生日付近から,義両親とスッタモンダありまして(また?って?),そういうこともひっ包めて要因になったのかなぁ.

私のことはほっといてくれたらいいので,デヴィの世話だけよろしくって感じです.横たわって「ハアハア」言っている私を,デヴィはチョンチョンと触り,「大丈夫?」と言わんばかりに頭を摺り寄せて来て,甘えた声を出すんです.「ああ,早く元気にならないと…,こんなことじゃダメじゃん」と涙を零していると,何かが頭を圧迫するの!何?何?って,デヴィが私の頭を踏んでるんですけど!「オラオラ!早ぅ起きんかい!」って感じでしょうか…(汗).

「乗り物酔い」の薬を飲むと楽になるんですが,どれもこれも有効期限切れ.トニーが慌てて買いに行ってくれたので,それを飲んで様子を見ましたが,なかなかシャッキリとは治らず,結局丸1日横になったり,ちょっとデヴィの相手をしたりして過ごしました.なんか,情けないねぇ~(涙).

トニーはデヴィに素うどん作ったり(茹でただけで,汁無し…),茹でただけのインゲン豆齧らせたり…と,なんかワイルドな食事をデヴィに食べさせてくれてました(苦笑).結構食べてんのよねぇ,これが…(汗).お散歩にも連れて行ってくれ,お家でも遊んでくれ,自分が病の時にこんなに夫が頼りになると思ったのは,正直今回が初めてです….異国に嫁いだ私は,こういうときに頼れるのが夫しかいないんだものねぇ,大事にしなきゃな….

なんてことを,便器の横で考えておりました.ああ,隅のほうって汚れてるなぁとか,トニーはデヴィに「NO!」とか「Don’t!」とかっていう否定的な言葉を使いすぎるなぁとか,意識はあるので,変なことばかり気になるのよね(苦笑).

癖になってきたのか,今回のメニエルはちょっと長引きましたが,夕方にはだいぶ元気になりました.今日は早めに寝ます.

明日は元気で走り回れますように….

         
「母さん,僕のことは気にせず,ゆっくり休んでね」.夕飯は一緒に食べれました.昨日からまたモリモリ食べ始めたデヴィです.何なんだろうねぇ~,この食べムラ.でもまあ,ポイントはハイチェアーに座らせるってとこみたいです.ぐちゃぐちゃにして遊びながらですが,食べてますから…(苦笑).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢の土弄り | トップ | イーストリバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。