Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

イメチェンしたはいいけど…

2020-12-05 | 女を磨きたい・・・

大学が一段落したので、
5か月ぶりに、ようやくヘアサロンに行けました。

もう10年近くずっと同じ日本人のスタイリストさん。

昔は日本に帰省すると、
ここぞとばかりに日本でヘアサロンに通っていましたが、
もう彼にお任せするのが一番安心なので、
今は、彼にヘアカットしてもらってから帰省しています。

今回はバッサリ肩上まで切りまして、
7~8年ぶりなのかな?
ゆるくパーマをあてました。

大きくイメチェンです。

イメージとしては、
仲里依紗さんとか、吉高由里子さん。

そろそろ雰囲気を変えたかったというのもあるんですが、
職場で、ウイルス感染防止のためキャップを被るんですね。
これが、髪の毛をぺちゃんとさせちゃうし、
髪の毛括った後が付くし、
そういうのが嫌で嫌で…。

何が大事って、アフター5じゃないですか!
出会いにしたって、
食事にしたって、誘われて出掛けるのにしたって、
買い物行ったりだって、
ぺちゃんこの、気に入らない髪型なのは嫌だから。

それで、パーマあてることにしたんです。

長年の付き合いで、
スタイリストさんも私の服装や雰囲気分かってくれているので、
それに合う感じで、
黒髪に合う髪型にしてくれて、
もうね、
ルンルンで帰宅したのですが、

パーマヘアのスタイリングの仕方を、すっかり忘れた!!

今持っているのは全て、
ストレート用のシャンプーやトリートメントやオイル。

全部買い替えなきゃいけない!

基本的に、濡れたように見えるスタイリング剤は嫌いだし、
指が通らないような固めるのも嫌いだし、
結構個人的好みがハッキリしていて、
しかも、アメリカのヘアスタイリング剤って、
もともと天然パーマの人が多いから難しい。

ってことで、
面倒でしたが、日系のヘアケア商品を取り扱っているお店まで足を運びました。

ヘアケア商品もいろいろ増えてて、
訳が分かんない…(涙)。

自分でちゃんとスタイリングが出来るかどうか試してみたいんだけど、
「パーマ後は48時間は洗わないほうがいい!」
(洗うとパーマが弱まる)
ので、
2日経つのを待ってます…。
(歯のホワイトニングとよく似たプロセス)

しかし、ヘアカットとパーマで3時間半。
正直疲れた~!

最近はずっとヘアカットのみ(たまにトリートメント)だったから、
すっごい肩凝ったし、
肩凝りからなのか、髪の毛3時間半濡れた状態だからなのか、
頭痛…。

綺麗になる努力って、
ほんと時間と体力、お金がかかるな~って思うわ…。

ってことで、
明日は激務ですって。
オフィスマネージャーからさっき連絡あって、
トイレ行く時間もないくらい、患者予約ビッシリだってさっ!!

私一人で、1日収益100万円いくかな?

体力温存しとこ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい職場の同僚 | トップ | なんて充実な一週間♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。