Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

試行錯誤中

2013-09-27 | おうちご飯・レストラン

  
左:ブロッコリーと海老の炒め物
中:パプリカと鶏肉とシメジの黒酢煮
右:根菜と干し貝柱のスープ

毎日毎日どうやったら時短で夕飯が作れるか,そればっかり考えてる.3品は作るのが目標で全部で大体1時間15分くらい(1時間半まではかからないけど,1時間以上はかかってる).1時間内に作るのはやっぱり無理かしら?私の作る夕飯の食品目は,調味料や出汁,薬味抜きで,毎回10品目くらいだということが分かっているので,全部合わせれば夕飯だけで15~20品目くらいだと思う.プラスこの秋冬は特に,毎日具沢山のスープを作りたいという思いがあって,そんなことも.

これが私の課題.

まだまだ先の話だけど,子供達が好きだったレシピをノートに纏めて,娘が結婚するときは渡そうと思ってる.私の作る「なんちゃって和風中華」「私流家庭料理」の味を忘れて欲しくないから….息子にも「少なくともメインディッシュを5種類は作れる男にならなきゃだめよ.母さん,簡単で美味しいの教えてあげるからね」って.息子「長芋グラタンの作り方は絶対に教えてね!」って言ってる.

お気づきの方いらっしゃるかしら?生野菜やサラダは滅多に食卓に出なくなりました.理由は子供達が食べないから.サッと火を通せばピーマンでもケールでもレタスでも何でもモリモリ食べるので,今のところそういう食べ方ばかりです.

今晩のメニュー,考えてみます.

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お一人様♪ | トップ | NY小学1年生の英語(国語)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。