Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

息子の親友

2009-03-19 | 1人育児

やっと撮れたお友達との写真.冬の間から一緒によく遊んでもらっている8ヶ月年上のイーくん.ママは日本人で,ダダはアメリカ人のギタリストです.男の子同士で遊ぶ風景もなかなかいいもんです.

子供同士が自然とくっ付いて,いい感じに気が合って,日課のように遊ぶようになりました.デヴィにとって,イーくんは初めて自分で見つけたお友達.2人の遊ぶ様子は安心して見ていられます.

他のお友達がデヴィに寄って来ると,イーくんは嫉妬して,その子に土を投げたりするほど愛してくれてます(苦笑).1歳半を少し超えた辺りからですね,子供同士で纏まって遊ぶようになるのは….「プレイデイト,プレイデイト」とやたら言われるNYですが,無理にプレイデイトをする必要はないんだなぁと,今だから思えます.無理にくっ付けようとしなくても,時期が来たら自然とそうなる.

最高気温で17℃と暖かかった今日は,なんと6時間もお外遊び!イーくんもずっと一緒です.ここまでくると「青空保育」みたいですね.チョークでお絵描きし捲くって,ブランコに滑り台,土遊びに幼虫探し,ボール遊びに鳩追い,大きいお兄ちゃんの真似して側転の練習や,スクーター乗りと盛り沢山でした.もう頭の先から爪先までドロドロ(笑).

         
この子も8ヶ月年上のお友達,デヴィッドくん.ヒスパニック系で消防士の息子くん.かなりやんちゃ(汗).去年の夏からときどき一緒に遊んでもらっていましたが,最近は同じ名前同士気が合うみたいで,ケラケラ笑いながらよく遊びます.

他にも5歳の女優みたいに美人のジュリアちゃんはデヴィを弟のように可愛がってくれるし,虫好きの5歳になるジェフリくんとは虫突付きに熱中.2歳半のイギリス系のルルちゃんと追いかけっこなどなど,お友達遊びが充実している毎日で,母さん少々楽できてます(苦笑).

今年の春夏,どんな風に息子を遊ばせようかと今からワクワク♪

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊び疲れて… | トップ | 馬のおまわりさん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オトモダチ (ふうりん)
2009-03-23 10:02:30
いいですね♪
ウチの息子も保育園の帰りに友達とケラケラ笑い合ったりしてて、見てて微笑ましいです。
こんな小さいうちからやはり気の合う子、イマイチ?な子、といて面白いですよね。
保育園の参観日が、紙等で目隠しされた部屋をコッソリのぞくのですが、チビ同士の人間関係や個性、すっごく面白いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。