Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

ちょっと嬉しいこと

2009-07-31 | 1人育児
2歳にもなると,平日は有難いことになんだかんだで毎日プレイデイト(お友達と一緒に遊ぶこと).でも,主人のいる週末は近所で過ごすにしても,いつもと違う公園で遊ばせるようにしています.そうすると,「ダダのいる日はなんか特別」って感じになるんじゃないかなぁと思ってね.


ここは,週末によく行く公園の一つ.中庭にあるプライベートの公園です.木でできた遊具って,なんだかログハウスみたいでワクワクしませんか?

         
      最近こんなことばかりします….ブランコと言って,身体を揺ら揺らさせてる.


                   もちろん,お水遊びもできますよ.

  
         小さな船や,シーソーや,広いスペースにいろんな遊具あり.


ここは2~4歳くらいの子供が多くて,きちんと躾をしている保護者が多いし,すぐお友達もできちゃうし,安心してみていられます.やっぱり年上の男の子とくっ付いて遊ぶのよね.

同じ年頃の大人しそうな男の子が輪に入れないでいると,「バケツ,貸してあげようか?」と持っていったり,「一緒にボール,ポーンして遊ぼう」と投げたり,手を引いて水のところまで行ったりする我が子なんです(お節介は母譲りか?).最初は正直,驚きました.それを見ていたママさんから,「お子さん,とっても優しくて社交性がありますけど,どこの幼稚園に通われているんですか?」って尋ねられたんですよ!実は同じこと尋ねられたの,もう4度目なんです.

どこにも通ってはいないですけど,いつも園児達に遊んでもらっているんだよねぇ(苦笑).そのお蔭….

息子はどこに行っても最年少で遊ばせてもらっているので,順番を追い越されたり,押されたりすることもあるけど,譲ってもらったり,優しくしてもらうことも多くって,そんなのを身体で体験して学んでいたんだなぁと,嬉しく思ったのでした.

おっきいお兄ちゃん達のいいことを沢山真似て,優しい男の子に育ってね.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい公園 | トップ | 子供の世界の違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。