Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

与えられるご飯

2023-09-12 | おうちご飯・レストラン


週末は友人宅でホームパーティーでして、
友人の男性が一人で、これだけ料理してくれました。


おまけに、
「職場のランチに持って帰れ。」
と、翌日のお弁当まで詰めてくれて。
ありがたや。
ありがたや。

お次は数日前の開業医勤務日の日。
朝、オフィスマネージャーに、
「ユウコ、今日は何が食べたい気分?」と言われたので、

白ご飯!
お肉!


と言うと、

「何肉?」と聞いてくるので、

牛って気分!

と言うと、


12:00pmに私の机の上に
温泉卵ののったステーキ丼。
白みそのお味噌汁も。
これ、なんだかんだで$25くらいするんです。


3:00pmには机の上に
小豆入りココナッツプリンと、



イギリス土産、ハロッズのピスタチオチョコレートが。
前回、アジア系のスウィーツが好きだって、
しっかりアピールしたからな…。

ほんとに、
食べ物に関して至れり尽くせり。

お腹空いたら機嫌が悪くなるから、
それを回避するためか、
みんな必死で食べ物を与えてくれます。

感謝、感謝。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のパワースポットへ | トップ | アイビーリーグの大学院とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。