Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

プリンセス・パーティー

2012-04-17 | 子供イベント

  
お友達のバースデイ・パーティーに行ってきました.


久しぶりに会うお友達と,すぐにキャッキャと笑い出した.
バースデイガールは,お友達の妹でした.

 

 
朝早く教会に行った後だったので,お昼寝時間が狂っちゃった….
起きてみたらこんな場所だったので,暫くポッカ~ンな状態の娘(笑).


イヒヒヒヒッ.くすぐったいのかな?
ペインティングしてもらってるところ.顔に描いてもらうのを嫌がる子が多いのね.
「スパイダーマン,描ける?」って心配そうにお願いしてた.
とっても上手に描いてくれていたので,
「どうやってこんなに上手に描けるようになったの?」って仕切りに尋ねていたわ.

 
風船で刀と変身ベルトを作ってもらって,
パワーレンジャー(シンケンジャー)ごっこに夢中の男の子達.
ここ,カフェ&ギフトショップを貸し切っているんですけどね,
男の子らは走り回って飛び回ってで,
私がここのオーナーだったら,間違いなくぶち切れ状態だな…と思ったわ.
ともあれ,今日はプリンセス・パーティーなんだよ…(汗).
と言っても,そんなこと男の子らには関係のない話か?

 
娘は初ペインティング.
「やってもらう?」と聞くと,お顔にペインティングしてもらった子を指差して「No!」.
手を出して「ここ」.
女の子はみんな蝶々かお花だったので,
「蝶々にしようか?フラワーにしようか?」と聞くと,
「No!」
してもらいたのか,してもらいたくないのか,よく分からないまま椅子に座らせると,
サッと手を出し,「てん てん てん」と自分でお願いしてた.
そっかぁ,テントウムシを描いてもらいたかったんだねぇ.
この子も息子に似て,自分の欲しいものが明確なタイプだわ….

 
息子以外は皆,違う学校の一学年上のキンダーさん.
しっかり打ち解けちゃって,楽しく遊んでたので良かった.
パワーレンジャー(戦隊もの)とベイブレードの知識があれば,
どこでも上手くやっていけそうな感じのNY幼児男の子社会(笑).
娘はいろんな小物が貰えて,嬉しそうにずっと抱え持ってた.


ふと見ると,この子自らお姉さんに擦り寄り,
反対の手にペインティングをお願いしてたわ.
こっちのお手手には「わん わん」だって.
自分の意志でフラ~っと出歩いては,
「母さんがいない~,どこか行っちゃったぁ~」とべそをかく,困ったちゃん.

 
息子は甘いもの好きじゃないから,ほとんど食べないんだけど,
娘はこんなに甘いフロスティングを食べるのは初めて.
特にこのパラパラしたスプリンクルは,
クラフト用か何かで食べちゃいけないと思っていたみたいで,
そぉ~っと口に入れてポリポリ噛んだら甘かったものだから,
嬉しくって途中で歌歌い出したほど.
ドーナツもカップケーキも,上のデコレーションだけ全部舐めちゃって,
この後テンション上がって困った,困った…(汗).

そんなこんなで,兄妹揃って楽しかったお友達のパーティーでした.

さて,今週も頑張ろうっ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の中で過ごす | トップ | 4歳と1歳の,将来なりたい人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babymo)
2012-04-18 08:52:41
すごく楽しそうなバースデーパーティーですね!
キラキラした雰囲気がとっても伝わってきます☆日本のBDとはとっても違いますね☆☆
 私も1歳のbabyがいますが、目新しいものってナカナカ口に入れないので、それが美味しかった驚きの様子が可愛く目に浮かびました!良い一日でしたねー♪
返信する
babymoさん (ユウコ)
2012-04-18 16:12:42
エリアと各家庭の収入によって異なりますが,相当お金をかけたパーティーになりますね.
その分,招待してもらったほうは助かります(笑).
参加者の中で最年少だった娘は,いろいろ初体験ばかりだったからか,満足度や興奮度もずば抜けていました.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。