Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

突然のおもてなし

2015-11-15 | おうちご飯・レストラン

旦那が、

勝手に、

私に了承も無く、

日曜のお昼に、

友達一家をプレイデイトに招待してて、

そんなの金曜の夜まで聞かされてなくて、

「え~~~っ?!
日曜日って明後日じゃね~か!!

しかも昼にって、
うちでランチ食べてって!ってことじゃない!

あんた作る気あるんかっ?!」

レストランに予約するみたいに、
勝手に友達と予定立ててんじゃないよ、全く・・・(汗)。

ってことで、

最近、ある意味忙しくて(←仕事とは無関係)、
ほとんど家にいない旦那なので、
必死で旦那の訳の分からん書類や機材を移動させたり掃除したりし、


近所のスーパーで買える物で、
私の定番料理を作りました。

 
チリビーンズとワカモレにトルティーヤ、

洋ナシとエンダイブ(日本ではチコリ)とゴルゴンゾーラとクルミのサラダ、
一晩マリネしておいた鶏手羽元とソーセージと根菜でギュウギュウ焼き、
カリフラワーとキノコのグラタン、
キヌアのご飯、
ワイン、

デザートにマカロンとコーヒー。

ビックリ!!

完食!!


ガールズ達はベッドやソファーをトランポリン代わりにきゃあきゃあ遊び、
ボーイズはオモチャで遊んだりゲームしたり。

すっごく楽しかったようで、
お友達の子供達、
「帰りたくない!帰りたくない!」と、
愚図り倒してました(苦笑)。

またおいで~~!
前以って知らせてね・・・。

旦那が、

「お前の料理美味しくってビックリしてたな~。
食べ続けてたじゃん!
お前、料理なんか全く出来そうもない顔してっから、
見たことも食べたこともない人は、
ビックリするだろうな~。
面白かったな。
ありがとうなっ!」

って、

これまた褒めてんだか貶してんだか、
バカにしてんだか分かんないような

問題発言・・・。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンダー(年長)のアートクラス | トップ | 成績表と懇談と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。