Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

週末のお父さん

2008-05-18 | 1人育児


        
          
いいお天気になりました.みんなでいつもの公園へ.ボールを見つけて駆けて行くデヴィ.今までは転がすか,そっと蹴ってみるかだったのに,今日はポンと投げて跳ね返ったボールを取ろうとしていました.お兄ちゃんたちの真似っこかな?小さなことだけど,毎日何か新しいことをしたり,話したりしているなぁと思います.これくらいのスピードで,私もいろいろ習得していきたいものだわ….改めて子供って凄いなぁ.

         
必死でダダに付いて行ってるの.ダダが大好き.朝,出勤するときは「行かないで~,一緒に遊ぼう!」と泣き出すデヴィです.日本に長く滞在していたときは,すっかりダダのことなんて忘れてしまっていたのだけど,トニーもしっかり父親の存在感を取り戻しました(笑).

今日はトニーがオシメを換えて,朝ごはんを食べさせて,ボールで遊んで,滑り台して,ブランコして,抱っこして噴水や芝生をお散歩して.帰宅したらお手手洗ってくれて,オシメ換えて,昼食食べさせてくれて…とほんと,点数をつけるなら100点満点!いいお父さんしてくれています.毎日こうだと有難いんだけど,そうなると母親の出る幕がないかな….週末だけだけど,とっても感謝しています.(付け足し…,その後,夕飯を食べさせてくれて,お風呂に入れてくれてでした.1日ご苦労さんでした)

全く家事も育児も関わらない人だったのに,上手く調教したもんでしょ(うひゃひゃっ)?これって私の手柄?(爆)

いつもの公園も,ダダと一緒だと特別なところへ来たみたいなんだろうね.2人だけで公園へ行ってくれると,私はもっと家事が捗るんだけど…(高望み?),2人だと不安なんだって(トニーが).なので,私も一緒に行かなきゃいけないんだけど….まっ,みんなで一緒に行くのもいいかな?そのうち男同士で行ってきてね!ってことで(笑).

只今,男同士でお昼寝中.さっ,今のうちに夕飯の用意でもしよっと.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の中で遊ぼう | トップ | 子連れ教会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。