Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

試合の週末

2015-09-27 | サッカー


週末だというのに、平日よりも早く起きての試合。
ローマ・カトリックのフランシスコ法王がNYを訪問し、
大騒ぎのNYでしたが(ニュースも殆ど生中継)、
ローマ・カトリック系のサッカーチームのみで試合するので、
「セント(聖)なんとか VS セイクリッド(神聖)なんとか」とか、
こちらは聖なる戦いです(苦笑)。


息子、習い始めて数回だというのに、
2年目の子達で構成されるサッカーチームに配属されました。
「筋がいい。」と褒められていますが、
サッカーのルールとか、特にディフェンスとか、
まだ理解出来ていないです。
その点は追い追いでいいんだって。


娘は勉強。
でも今朝は震え上がるくらい寒かったぁ~。

試合相手のチーム、凄い強豪校で有名だったのですが、
案の定、息子のチームは完敗。
悔しくて泣いてる子もいたな~。
大人からすると、こんなことくらいで泣いちゃって・・・と、
ちょっと微笑ましいのだけど、
子供達は本気で勝負してるんだなと思って、
なんか目頭熱くなるわ・・・(苦笑)。

息子は試合が終わって早々、
「図書館連れて行って!
サッカーの本借りて、もっとサッカーのこと勉強したい!」
と言うので、
サッカー関連の本を4冊借りました。

家では紙にサッカーフィールドの絵を書いて、
攻略図描いたりして「本気」出してます(笑)。

それぐらい勉強にも本気出してよね~!


夕飯。
豚肉の塊のローストしたの。
日本の蕪、蓮根、ズッキーニのロースト。

夕方は教会のミサに預かって、
一週間の疲れも心の汚れも、
全て綺麗に削ぎ落とせた感じです。

いい週末でした。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの日 | トップ | NYの皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。