Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

食欲の秋かな?

2008-09-19 | 1人育児


特に書くことのない普通の日でしたけどね…,書いちゃった(苦笑).秋晴れの気持ちのいい日でした.

         
「うしししっ,何だか嬉しい!」


またまた野外映画会に来てます.映画よりも,デヴィは上映前にお友達と遊ぶのがメインイベント.それから配ってもらうスナック菓子を食べるのも楽しみなのね.私はママ友と喋るのがメインイベント.韓国人ママのキーさんとジーさんとは,人種や文化の違いを感じないほど楽しいの.きっと今日も会いますよ(笑).ジーさんは関西人みたいなノリ.

  
夕飯は,お豆腐とひじきの和え物,オクラの明太ドレかけ,手羽とハヤト瓜とほうれん草のスープ(お豆腐入り),ゴーヤーチャンプル(お豆腐抜き),納豆(夫と息子だけ),チーズ(息子だけ),食後に安物のシュークリーム(息子も食べる)

デヴィは相変わらずよく食べています.納豆はタレ無しで半パック,シラスをメダカだと思っていて「あかな(魚)」と言いながら摘んでパクパク,焼き海苔も噛み千切りながらパリパリ,スープやお味噌汁は大人のお椀1杯分グビグビ,ホワイトピーチは「桃,桃」言いながら丸々1個.

朝はロールパンちょっと+ミニアンパンほぼ1個+バナナを自分で毟ってほぼ1本+牛乳240cc.

健診で医者に注意された牛乳の量ですが,半分量の600ccくらいに下げました.代わりにスープをよく飲んでいます.お水はあんまり飲まないけどね.

子供も食欲の秋なのかな?今度は何を食べさせようか?と考えるほど食べてくれちゃっています(苦笑).

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外映画会 | トップ | スケボー練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・ (キラキラ)
2008-09-19 15:04:27
もう秋なんですね☆
私の場合・・・食欲の秋とゆうより人恋しくなります(笑)
デヴィちゃん、よく食べるのはいい事ですよ^^
甥っこたちもよく食べるので、食費代が高くつきます(笑)
ゆうこさん、料理上手ですね♪
見習わなければ・・・

で、デヴィちゃんと一緒に写ってる男の子も可愛いですね。
前の彼と、雰囲気が似ているかも(笑)
彼のほうが、おっさんですが(笑)
返信する
キラキラちゃん (祐子)
2008-09-20 18:26:18
もうこっちは肌寒いですよ.
人恋しいかぁ….
私は食べ物ばっかりだなぁ…(苦笑).

よ~食べますねん,ウチの子.旦那もだけどね.
実家の母が
「あんた,日本では食費が高く付き過ぎて,
生活できんわ!」
って言ってたほど….

料理ねぇ,今は集中してできないのが難だけど,
独身や子供がいない時にしておくと,
子供が出来てからがウンと楽だなぁと実感してます.
「手抜き料理だけど栄養のある子供のための食事」ばっかり考えてるもん.
旦那は置いといて…(苦笑).
私,結婚当初は全く料理ができなかったから,
あの時に子供が出来てたら,
自分達の食事さえ,何を作ったらいいかわかんなかったのに,
子供の食事なんて,さっぱり分かってなかっただろうなぁと思う….

ところで,キラキラちゃんの元彼って,
ああいう感じなの?
えっ?オリンピック選手の中にも似た人がいたって言ってなかったっけ?
一体何人の男を泣かしてきたの~~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。