Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

リベラルアーツ脳を鍛える方法

2023-03-13 | アメリカならでは
娘の歯の傷みが気になっていたのか、
自分の前歯を、何故か分からないけど2本抜いて、
その後「どうしよう?」と悩む夢に魘されました。
怖かった。


旦那が、Netflixの韓国ドラマ「The Glory」を見ると言って、
シーズン1は前に見たから、シーズン2を1日で観了するんだというので、
一緒に付き合ってやりましたら、
機嫌が非常に良い。

復讐系ドラマです。

合間にランチ作って、ディナーも作ってやりました。

ひたすらNetflix観て、
あ~だの、こ~だの、作品の評価をするというのが、
旦那の趣味なのですが、
私からしてみると、ドラマ評論家でもないのに、全く実りも進歩もない議論をして、
だからなんだ?!と内心思ってしまうんですが、
こういうドラマや映画の感想とか評価を言葉で表現するというのは、
リベラルアーツ脳を鍛えるには有効なんだよ、きっと。
と自分に言い聞かせながら
丸1日付き合いました。

私好みのイケメン俳優が登場しないと、
長いドラマや映画は観る気にならないの…。

日本のバラエティー系見て、
ガハガハ笑って終わるほうが、ストレス発散になるから好き。

クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の過ごし方 | トップ | あの人、仕事辞めるってよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。