Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

私の気になる美容のこと

2015-05-24 | 女を磨きたい・・・

 
メリーゴーランド♪
何度も、何度も・・・。
楽しかったぁ。

わたしく、髪の毛も無事、喧嘩していたスタイリストと仲直りし切ってもらい、
ソフトな爬虫類系にしてもらった。
実はまだ白髪無し。
尻近くまで伸びた髪の寄付(人毛使ったカツラ用)を勧められるほど量もわんさかあって、
髪を切るときに美容師が使うヘアクリップも、
スルスル滑り落ちて挟まらないくらい全然傷んでいない。
安物のシャンプーとコンディショナーしか使っていないんだけど、
ほんと、髪の毛だけは「何やってるんですか?」って美容師に聞かれるほど丈夫。
「苦労も努力も全く見られない髪の毛してますよねー。」つって言われ、
いちいちムッとする・・・(汗)。

歯のオールセラミッククラウンも無事入り、治療終了。
確かに素人にはクラウンの存在分からないと思う。

あとずーっと気になっているのは、ダイエット。
チアシードはずっと飲んでる。
飲み始めたときは、食欲抑えられて確かに少し体重減ったけど、
そのうちチアシードの膨張に胃が慣れてって、
もっと食べるようになったから、
体重跳ね上がった!!

もう体重は半分諦めてるんだけど、
やっぱり見苦しさに反省もする・・・。

でも今考えているのは、
これから(深夜)食べようと思うブルーベリーパンナコッタの存在。
と、思っていたら、
寝ていた娘が起きてきて、
「明日、パンナコッタ食べるから、食べずに置いておいてね。」って・・・。
完全に見破られてる(汗)。

それからずっと気になっているのは顔のシミ・・・。
やっぱり、髪同様、日焼け止めも何もせず放ったらかしにしていたら、
30代後半からヤバい感じになってきた。
友人ママが顔面レーザーした直後のカサブタ塗れで学校来ててビックリしたけど、
綺麗になってたら私もしたい。
でも怖い。

娘とドアップのツーショット写真撮ることも多くって、
それ見るたびに、
自分の顔のシミとか皺とか、
見たくないのに突きつけられる感じでね、
どうにかしたほうがいいんだろうな・・・って、思う。

四十になってもいろいろ気になることは多い。

クリックしていただけると励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子・・・、こんなになりま... | トップ | 水遊び解禁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (141のよっちゃん)
2015-05-25 23:22:30
べっぴんさんがおる~♪♪(^ー^)
よっちゃん、昨日で39歳(((^^;)
笑っ
気分だけは若いんぢゃけど(^^;
わらわら
返信する
よっちゃんさん (ユウコ)
2015-05-26 02:13:03
べっぴんさんて、
そんなこともう誰も冗談でも言ってくれんのに、
気ぃ使ってくれてありがとう(苦笑)。
誕生日、おめでとう!
お互い年取っちゃったね(笑)。
いい人生送ろうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。