Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

いよいよ明日から

2010-05-19 | 2人育児

明日から主人の産休が終わり,いよいよ出勤します.

前回の出産では1日も産休が取れず,
病院へ見舞いに来るのもままならず,
会社のほうも申し訳なく思ったのか,
大きな花束を病院やら家やらに贈ってきていましたが,
私:「花ばっかり贈られても,邪魔になるばっかりや!
花の水換えやる暇が,新米ママにあるとでも思ってんのか!
異国での初産なんだぞ!旦那に産休与えろぉ~!」

と泣きながらブチ切れてました(本当に).

今回は,
私:「前回と今回と合わせて2週間の産休取らせてもらったって文句言わさないわよ.
取れないっていうんだったら,職場の上司に殴り込みに行ってやる!(どんな嫁じゃ?)」
と脅していたのが良かったのか(?),
本当に2週間の産休が得られました.

なんでも取り合えず喚き散らしておくもんですね(苦笑).

入院が長引き,それだけでほぼ1週間経ったので,本当に良かった….

明日からは私一人で息子と娘の世話をしなくてはいけません.
ちょっと不安でドキドキするけど,
ぼちぼち2人育児になれていかなくてはね….
頑張ります.

クリックしていただけると励みになります
子育て海外生活
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘を持つ母の気持ち | トップ | 幼稚園からの連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。