Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

夫婦の新たな誓い

2007-04-09 | 夫婦・家族

昨年から準備をしてきた行事が無事終了)/.ヴァリデーションというカトリックでの結婚認可式と,堅信式.どちらもとても感動する式となって涙が流れた.

出産準備に浮かれるだけじゃなく,きちんと親として子供を受け入れられる器になるケジメとして行なおうと,夫婦で話し合って決めた式.まさか,結婚7年目にしてまた誓いの言葉を交わすとは思っていなかったけど,とても新鮮で,お互いやや照れながら,何があっても一生添い遂げることを誓った.お腹の子が動きまわる中,指に嵌めた婚約指輪も結婚指輪も聖水で清められ,神父様が肩から掛けているストラという布で夫婦の繋いだ手を巻かれ祈ってもらった.感動して目がウルんだ.これで私たちは結婚記念日が3つ.法的な結婚記念日が12月5日.式と披露宴は6月2日.そして今回.

堅信式もこっそりするつもりでいたのだけど,イースター徹夜祭のミサにて,300人近くの参加者の中祝福していただいた.主人の職場の方や友人,私の知人,キリスト教とは全く無関係の義両親まで駆けつけて,氷点下の夜遅い時間に,皆参加してくれて本当に嬉しかった.まだ産まれていないのに,お腹の子も皆に紹介されたりした.百合の花で飾られた祭壇で式を無事終え,今はもう感無量といった感じ.半年以上かけて準備をしてきて良かった.私の人生の大きな節目になった.

これで私たち夫婦は焼印が押された.何も恐れず,迷わず,与えられる恵みを受けながら家庭を築き歩んでいくことになる.そしてNYで一大イベントをしている真っ最中,日本では別の大きな式が行われていた.つづく….

クリックしていただけると励みになります
料理ブログマタニティ海外生活

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症かと思ったら, | トップ | 祖母の旅立ち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一番内蔵助)
2007-04-09 11:38:55
ユウコさん
おはようございます。
お腹のお子さんはお元気ですか?

さて、いつも日記読んでいて思います。
常にご主人を立てられており、微笑ましく思います。
羨ましい限りです。(笑
返信する
おめでとー (kaori)
2007-04-09 11:45:17
着々と準備が進んでいるようで、
なにやらめでたいことのようなので、
おめでとーございます!
記念日がたくさんあるのはいいですね。
もうまもなく新たな記念日が
来るわけですね^^
楽しみにしてます!
返信する
おめでとう! (かつこ)
2007-04-09 11:48:10
おめでとうっていっていいのよね。
改めて夫婦の絆を感じたっていいことよね。これからBABYちゃんを迎えて
さらに家族になる。

幸せをお祈りしています。
返信する
Unknown (SAYAKA)
2007-04-09 14:04:36
ゆうこちゃん!
お腹のコ共に元気にしてますか?
旦那様とラブラブでなによりだね。

最近寒いから冷やさないようにね。

そうそう、私もゆうこちゃんにおさがり
(日本の下着とか。使ってない物とか)
渡したいので近いうちまたミンカに3人で
集まりましょう~。

早くあったかくなると良いな。
返信する
素敵! (まりも)
2007-04-10 00:48:22
結婚して数年経つと、だんだん会話が無くなって来たり、マンネリ化していくのに、きちんと夫婦で節目を作っていくのって大切なことだね。
盛大だったんだろうなー。これから益々素敵な夫婦になっていくんだろうなー。本当おめでとう!
返信する
一番内蔵助さん (祐子)
2007-04-10 13:08:55
ええ~~!そうですか?
主人を立ててるでしょうか(笑)?

まあ,そう心掛けたいものですけど,
なかなか…(苦笑).
特に子供が産まれた後のほうが難しいみたいなので,
やっぱり夫が第一,子供が第二という方針でいきたいですねぇ.
返信する
kaoriさん (祐子)
2007-04-10 13:12:46
>おめでとー
ありがとう.
記念日が沢山あり過ぎて,お祝いもしないけどね…(笑).
他にも,初めて出会った日とか,付き合い始めた日とか,
トニーのスケジュール表にはきちんと記してあるみたい(笑).

もう後は,出産待つのみです.
その前に家の中をきちんと整えないと…(汗).
返信する
かつこさん (祐子)
2007-04-10 13:31:38
>おめでとう!
ありがとうございます.
これからが益々楽しみになってきました(笑).
返信する
SAYAKAちゃん (祐子)
2007-04-10 13:35:15
うん,元気元気!
また恐ろしく寒くなったねぇ~.
早く温かくなれば良いんだけど.

ええっ?!お下がり?いいの~~?
わ~い!嬉しいわぁ~.
楽しみにしてるね.
うんうん,また皆で会おう!
返信する
まりも (祐子)
2007-04-10 13:38:36
>素敵!
我が家はマンネリ化しないねぇ….
過去3回の倦怠期も無事乗り越えたし(笑).

いや~,どんな夫婦になるかは分かんないけど,
仲良くやっていこうと思う.
ありがとうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。