Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

これがニューヨークの無料学校給食

2020-04-14 | 新型コロナ in New York



前回は、
貰ったままの形で載せましたけど、
お皿に盛ったらこんな感じ。
これ、今日のランチ。

配布される無料ランチに
野菜やスモークサーモンは加えていますが、
家にあるもの加えただけなので、
タダみたいなもんです。

悪くないでしょ?
これに、牛乳かチョコレートミルク
それと100%オレンジジュース
または100%アップルジュースが付きます。
シリアルがある時もある。

サンドウィッチなので
毎日っていうわけにはいかないですけど、
週1〜2ならオッケイです。

子供の分だけじゃなくて
大人も貰えます。


これは先週かな?

子供達には馴染みのある給食みたいで
学校ではこれをこーやって食べるだの、
あーやって食べるだのと、
会話も弾んで楽しいです😆

これは先々週。

「お母さん、学校のカフェテリアで
お仕事してくれないかなぁ。」と、
子供達に言われました(苦笑)。

先週は貰いに行く人が増えていて、
長い列が出来ていたので、
そうなったら、もう行かないかな〜。

混むとこ、嫌いだから!

緊急事態宣言や都市封鎖が
長引くに従って
こういうの利用する人が増えてきますね。

さっさと、
利用できるものは、利用しやすいうちに
利用しておくべきです。

いくら無料だっていっても
30分も並んで待つのは
なんか、
その間にウイルスに包まれそうで…。

というわけで
ニューヨークの無料学校給食でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨークの補償とは | トップ | 引き篭り生活満喫中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。