Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

おにぎりサラダ

2014-06-27 | 子供とクッキング


娘の初おにぎり作り~♪
まん丸な形。
中に梅干、ちゃんと入れてる。

水付け過ぎて、ちょっとべチャッついてる感じ。


海苔巻いて~、


なんか小汚いおにぎり出来上がり。
嬉しそうに全部食べてた。


サラダも自分で作ったよ。
「葉っぱや草を入れてサラダ作るのと同じだね。」と、
ままごと感覚。
生のトマト嫌いだったのに、
自分で作ったら美味しいのかな?モリモリ食べてたわ。

クッキングが楽しくって仕方がない娘。
テレビ見てる途中でも、「クッキングする人~?」と言うと、
「は~い!!」と言ってキッチンに走って来る子。

この「料理好き」は大切に育てていきたい。
食べることって一生付いてくるからね。
どうせ食べるなら、どうせ作るなら、
楽しいほうが明るい人生になる気がする。

それに、
いつか母に美味しいもん作ってくれるかもしれないし~という期待あり(苦笑)。

クリックしていただけると励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から夏休み♪ | トップ | 毒味役は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。