Pieces of My Life♪ ニューヨーク近郊の暮らし

子育て専業主婦から脱出!ニューヨークで医療従事者しながらコロンビア大学大学院在籍。ニューヨークのお弁当も頻繁に更新中。

大笑い!

2007-10-27 | 夫婦・家族

 
悪代官みたいな顔して笑うデヴィ( ´,_`)プッ.意地悪そうに「うひゃひゃひゃひゃ」って感じ?少ない髪もいい感じに乱れてます(苦笑).一応まだ生後4カ月半なんだけどね…(´Д).最近は好き嫌いがはっきりしてきたし,喜怒哀楽も激しいです.

デヴィ見て「あはははは~」と嘘笑いすると,この子は一緒になって「ぐぅはははは~」と笑うんです.その笑顔が可笑しいので,こっちが釣られて本気で「あはははは~」と笑ってしまうと,デヴィも続けて「ぎゃはははは」と笑ってます.で,それがあまりにも可笑しいので「がははははは~」と笑ってしまうと,これまたデヴィが一緒になって「ぐぅわはははは~」と笑ってる….これがず~っと続くんです.こんなコントがありそう….

私は可笑しくって頬筋が攣りそうだし,トニーはお腹が捩れそう.親子3人で大爆笑して,変な一家.

昨夜はあまりにも長い間デヴィが笑い転げていたので,笑い声を聞かせてあげようと祖母(デヴィの曾祖母)に電話をしてみましたが…,なんだ( ;)電話を掛けた途端ピタッと笑わなくなった…(汗).受話器の向こうから「モチモチ~(もしもしのことだと思う.それとも餅々してるってことかしらん?),モチモチ~,デヴィくん?モチモチ~?」と永遠に言ってる祖母(´Д).2オクターブくらい声が高くて…怖い…(´Д).受話器を耳に当ててるのは私なんだけどねぇ…(苦笑).祖母,デヴィの声が聞きたくて必死(汗).

特別なことは何もないんだけど,デヴィのお蔭で笑いの絶えない日々です)/ 

(左)一歩お外に出ればこの笑顔!外が嬉しくて堪らないみたい(中)早朝,起きてすぐにこの笑顔….遊ぶ気満々.何時だと思ってんだか?!おっぱい飲んでまた寝てよ~.(右)最近のお気に入りポーズ.チュウしてくれるらしい….

クリックしていただけると励みになります
料理ブログ子育て海外生活

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の家庭料理 | トップ | ほかほか湯たんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。